1. 無料アクセス解析



【ToS】そろそろ装備を・・・かふりを・・・

最近はチョパさんと一日2mapずつくらいクエ進めつつID・デイリー・チームバトル消化してます。
時々春乙さんとmob倒してEXPためたり。

多分もうすぐ働き出すので全部やるのは無理になるだろうなぁ。

今日はチームバトルの私がいつかとれたらいいなレッサーパンダをSSにとってきた。
これ!
れっさーぱんだbox

本当はdex型の人のほうが向いてるし、スキルで戦うフレよりもっと向いてる職はあるとおもうw
でもほしいやん。

他にもらえるものはこんな感じ。
チームバトルリーグ商店
expカードはlvに応じたものがもらえるはず。

一時間やれば全部負けても50点たまると思うので、1時間やってexpカード一枚貰ってもいいね・・・・・・・・EXP効率悪いね・・・・5枚くらいくれよ。

開催時間になるとミニマップの横に剣のマークが出るのでそれをポチっとするとこんな画面がでます。
チームバトルリーグ入場の

この参加ボタンを押して人数がそろうの待つ。すぐ入れると思う。
2vs2したい人は選択方式なので変えてね!

こないだあれなんだろうって思ってた綱!綱!わかった!
弩持ってるように見えてアーチャ系かと思ってたんだけど、ソードマンだった。多分コルセアのアイアンフックだと思う。
本人は綱持ってるから縛る(引き寄せる)ことしかできないけど5vs5の序盤に決められると確実にこっち大分減る。^0^

あと範囲広いあのスローエリアも嫌いだし、剣をぐるぐるしながら追いかけてくるソードマンも怖いし、ダイナマイト体に巻き付けて走りこんでくる人も怖い。
剣ぐるぐるさんに必死にフルドロー当てようと試みるもはっしゃできねえ!そりゃそうだ!オブリークでスロー入れるとかって言われたけどSL1で特性も買ってないオブリーク。。。うーん。ば、ばうんすまく・・・
あとはなんか浮かされるやつ。緑の光の魔法陣的なやつで。いろいろCCがあって覚えきらん!
そんな感じでいろんな職が見れて凄い楽しんでますw

pvpで気になってること
0/50でスタートするわけだけど、最初の一戦が勝とうが負けようがpointが加算されない事が多い。
10分くらい立って加算されてたことが一度だけあったが、今日も一昨日も加算されず。
5点の時はまいっかーってなるけど、10点の時もなるけどさ!やっぱ残念。

あとは戦闘中に目の前に相手がいるのに「射程外です」って言われる。
相手かこちらの移動速度が速いときによくなる気がする。
特になぜかクロスファイアとブロードヘッドで多い気がする。
撃とうと連打するとキャラがカクッカクッとだけ動く。
lagで位置情報の計算があわわなんだろうなという予想。ブロードヘッド撃たせろよ!!!めっちゃだいじやねん!!!

そして装備をそろそろなんかあれがああでこうなかんじなんだよね。

アルデダガー
アルデダガー
炎属性攻撃力153

カラチャ
screenshot_20160910_00025.jpg
炎属性攻撃力153
dex11

ヴェノム
ヴェノム
毒属性攻撃力178
con14
そしてひっかかるプレート防御対象攻撃力-117。

属性攻撃力はヴェノムのほうが高い。そしてステータスがdexとconの差。
しかし僕はstr:con;dexが3:2:3なのでdexで問題ない。
プレート防御対象攻撃力-117・・・・・・・・・。チームバトルってプレート多いと思うんだよね。
プレート防御対象攻撃力-117・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。まいなすやで、まいなす。ぷらすっちゃうで。
これが補助武器攻撃力から引かれてくれるならいいけど・・・。そんなわけないよね?
そもそも補助武器攻撃力って、マウスモードで言うところのCで攻撃したときの攻撃力ってことでいいんだよね???
そんな攻撃しない(弓だし)のでそれなら超どうでもいいんだが!そんなわけないよね・・・・?;;
そして属性攻撃力25の差。後述のカフリサクラ有りならばワンクリック50の差。(カフリ無しで25差)
そそてプレート相手だと基本のところから?117引かれるとして逆転してカラチャのほうが67強い。(カフリ無しで92も!)

・・やっぱからちゃかなぁ。
プレート以外でも50強いだけだし・・・。カフリ脱いだら25やし・・・。

カラチャでいっかーって気もする。
ちょっとだけこっちのが安いし。よしそうしよう。ヴぇのむはきっとでる。でない。
(追記:カラチャ買いました)


そして先ほどのカフリ脱ぐ脱がないのお話。
200あたりまでlvの上がった最近のMAPでは、格上というわけでもないけどmobが痛い。
そしてエリートといっていいのかわからないけど、ノーマルよりグレードの高いmobが各mapまじってくる。
hpバーがちょっと豪華なやつ。
ノーマルは痛くてもすぐ倒せるから問題ないんだけど、エリートはHPが多いから、多少喰らいながら戦わなきゃいけない。
。濃縮HPLv10が減る。一日100本は飲んでると思う。

そろそろ・・・・カフリを脱ごうかしら・・・・。

さすがに今更だけど、これであってるかな?っていう頭の中のサクラなどなどを書いてみる。
普通に攻撃するとダメージ表記は一つ。

screenshot_20160915_00020.jpg

そこにカフリ着ると「地属性追加ダメージ12」でダメージ表記が二つ。
screenshot_20160915_00018.jpg

更にサクラで「神聖属性付与」するとダメージ表記が3つ。
sakuratuki.jpg

ちなみにどのSSもアルデダガーを装備している状態です。ブレスははいってません。

図もかいてみた!
とsだめ

サクラメントやカフリは、ブレスやアルデを乗せるための器!正直サクラは時間さえ長けりゃLv1でもよい。

・・・って認識であっているのだろうか。

ただしブレスは回数で切れるのでbuff屋のブレスはすぐ切れてしまう。
ブレスくれるPTめんばがいるときくらいしか気持ちは盛り上がらないかなしい
ブレスもらってるときは通常攻撃だけでノーマル雑魚サクサクかりつづけたい。
SPもHPも消費なしすばらしい

あときになってるのはチャプレインのラストライツが4つ目の器になるのかどうなのか。
貰ったときダメ表記4つになってるような気がするんだよなぁ・・・

それからシャウレイのキューブからゴブ血をひいたので1.5Mで流してみたら売れた。そのお金でからちゃかった。
すると数日後またシャウレイのキューブからゴブ血がでた。
作る・・・?・・・・・・・しかし1.7Mで流してみた。帰ってきた。^0^
・・・作るか悩み中。

さあかふりをぬいだらなにをきようか?


【未分類】G600の設定

ロジクール新発売のG600かいましたー。

もともとホイール横倒しがすごく好きで、G500使っていたんですが、チャタリングに悩まされていました。
そのころちこりさんと遊んだのですが、ちこりさんが
「使いこなせなくてナーガ腐ってるからあげるよ~!」と言ってくださり、それからはナーガつかってたんです。

しかし、私の使い方が悪いのかそのナーガもほどなくチャタリングをはじめ、右クリの暴走、左クリックのチャタリング・・・とひどい状態でした。

っちゅうことで!!
6月ごろから首を長くして待ってましたG600!


どのみち買い換えるなら!って感じですね。
そして7/19に予約して、7/21に到着しましたG600!
ナーガとチコリさん、ありがとうございましたmm

しかし、なんかALTとCTRLがサイドボタンに割り当てられない。
これはこまった・・・。

('_`)。oO そういや、パラさんが昨日ツイッタで似たことかいてたな・・・。

パラサン捕まえて設定方法聞いてきました。
次の日くらいに到着したNDMさんも同じところで困っている様子だったし、みんな困るところなんだろうなーってことで教えてもらった方法紹介しておきます~。

まずここの「ソフトウェアダウンロード」をクリックして、自分のPC環境を選択してダウンロードしてください。

ちなみにSETPOINTではありません。G13と設定ソフトが被るそうですが、片方のプロファイルはPCに、もう片方はG600本体かG13本体に、という設定でいけるのかしらいけないのかしら、G13を使っていない私にはわかりません!


そして落としたsoftを起動するとこんなんでます。

mausu1.jpg

注目してほしいのは右上のところです。

mausu2.jpg
今上のようになっていると思うのですが、それを

mausu3.jpg
このように変えます。クリックでいけます。

プロファイルをマウスに保存するかPCに保存するかですね。

mokkai4.jpg
そしてボタンの割り当てに入ります。赤い矢印のマークをクリックしてください。

mausu5.jpg
こんなん開きます。
私の設定済みなので、すでに割り当てられてますが気にしないでください。
上のほうにプロファイルって書いてあります。
プロファイルはいくつも登録できますが、私はデフォルトのプロファイルに設定しちゃってるのでこのまま進めます。

mausu6.jpg
設定したいボタンにカーソルを合わせると、こういうチェックマークがでます。

mausu7.jpg

このチェックマークをクリックすると、メニューが開きます。
編集を選びます。

mausu8.jpg
開いた画面で、左川にアイコンがいくつかあるのですが、矢印の「キーストローク」を選択します。

mausu9.jpg
「修飾子を含めてキーストロークを入力」の下の欄でカーソルを点滅させている状態で、登録したいキーを入力します。
画像では「CTRL」を入力していますが、「ctrl+1」や「ctrl+alt+p」など、好きなストロークを設定できます。
その下の段の「名前」は、自分がパッと見わかりやすい名前を任意で入力してください。
私はわかりやすいから入力されるキーストロークをまんま名前にしています。

mausu10.jpg

最後にプロファイルにカーソルを合わせるとでてくるチェックマークをクリックし、出てきたメニューから「保存」を選びます。
これで設定したプロファイルはPCに保存されました。



余談ですが、つまみもち+手がでかいわけではない私は薬指のあたりにあるクリックの誤押印がひどくなんともならなそうだったので封印しました!
もうね、ちょっとマウス動かそうと力入れるとすーぐにポチ!なの。
しかたないやねえ。
とはいっても、使えないボタンが数個あろうが、マウスでできる操作が多いことには変わりがないのでこれでよしとしようじゃないか!

ということで、誤押印の多いあなたにボタン封印(割り当て無し)のやり方です。

mausu11.jpg
まず、割り当てを無くしたいボタンにカーソルを合わせてチェックマークを出してクリックし、メニューを出します。

mausu12.jpg
「割り当て解除」( ´,_◡`)

mausu13.jpg
こんな具合に割り当てがなくなりました~!めでたしめでたし・・・。


それでは良いG600ライフを~!

【日記】7/24日記

生きてたら、みっともないことも恥ずかしいことも、失敗もたくさんあると思う。
そういうの見えたとき、人間臭いなーって思うし、魅力的だなーと思う。
そういう人間でありたいなー。

かっこ悪いことは全部きれいに隠すような、そういうのはいやだな。

クールで完璧に近い人より、失敗してかっこ悪くても人間らしい人のほうが見てて楽しいし、一緒にいて楽しいと思うのであった。

ごまかしきれてないごまかしや、嘘は、種類によってはちょっとやだよね。
恥ずかしいことして、じたばた後悔して、でもまいっかー!くらいが楽しいと思う!
何か思ってることとか書くとメンヘラメンヘラいわれるけど、いいと思います!
人間らしくて結構じゃない!
メンヘラ結構!直結?どんどんしてけ!(私に迷惑が掛からない範囲でおね)

私がついったーで時々後でみてジタバタしそうだなーと思いながら書いてることに対しての言い訳^^

あとで枕に顔うずめてバタバタするぞー!そして、まいっか!ってなるぞー!

【メモ】どこにしよ

youtube 20Gまで。15分制限は携帯アドレス入力で解除可能。15分以上?の動画に対してよくわからない不具合?有り

にこにこ premiumで100Mまで。こめんと欲しい人向け。

myspace sns。500M、20分まで。

satagevu なんか認証メールがこない。

dailymotion HD対応しているけど、資格が必要。

eyevio Proになれれば(自己申請かProに招待される。自己申請は時間がかかる場合もあるらしい)500Mまで。HD対応。



うーん・・・
諦めてにこにこにしようかしら・・・
youtubeさんの不具合がなんとかなれば・・・_ノ乙(、ン、)_

【分類しづらい】おえええ

ツイッターより

さにみ:
sketch'lon baseでクエやってたら病気になってた。突然 おええええええええええええええええええええええええええ って凄い音たてながら緑の何かをまるで滝のように嘔吐し始めた。この絵はひどい(音も)。思わずわらっちゃう #wowjp

-妄想-

ふくはら(汁):おまえらどこかいくか
ゆすけ:しゅ
にく:いきます!
レゴ:すみません、フッコと久しぶりにレイド中です
ハイ:うおおおお、レゴさんがレイド・・・
ふくはら(汁):うるとらとハンゾウはどうする
ハン:いく
ウル:い
ふくはら(汁):俺sorでいく
ふくはらさんがlogoffしました。
やれんのかさんがloginしました。
やれんのか(汁):にく
にく:はい…(振り返りながら)…!!!!!!!!

oe.jpg

すみません。顔がちょっとひどくて。



---追記---
しまった。「ふくはら」は「ふくはら」でひどい顔なんだった・・・。
