1. 無料アクセス解析

【雑記】このきょくすき!


歌詞 http://www.uta-net.com/movie/186548/

花火の時にながれてたやつ。
なんかのドラマの主題歌だったきがする。
改めて聞いて歌詞もみたらとっても好み。

自分の決断や日々の選択を間違ったとしても、いつか間違っていたって思うことがあっても、後悔するばっかりで何も得ないようなそういう生き方をしたくない。

辞めた仕事も「これを乗り越えられたらヒトとして成長できるんじゃないか」って思って頑張ってた。でも結局辞めた。
壁から逃げたような気もしていて、いつか嫌なことから逃げただけだったんじゃないか、人として未熟なせいじゃないかって思う日が来る気がする。ってかやめる前からそう思ってて、今もその考えがよぎる感じ。
いまだになんでやめたかって言葉にできないんだよね。自分でもコレダ!って明言できない。


だけど、ちゃんと自分の人生の糧にして、嫌だったこともつらかったことも、その先にある(と思いたい)プラスな出来事につなげていかなきゃいけないと思うます。
誰かの言葉をまるまる信じて失敗した時、それは自分がそれを信じることを選択して行動した結果であって、その人のせいにするような人間にもなりたくないし、私は私らしく自由に自分の思う自分らしい生き方をしていたいな('-'*)

【日記】近況

また随分かいてなかった。

えっと・・・やめちった(ゝω・)v

最後の最後まで予想外のあーだこーだで嫌な感じだった。
いろんな人が引き留めてくれたけど、もう疲れた!

うちの父に言われたけど「人生の楽しみのために働くのに体こわしたら意味ない」。
もっともだ。
もちろん我慢することは大切だと思う。思い通りにならないことなんてたくさんあるもん。
あとは天秤だと思う。仕事でもゲームでもそれは同じ。
我慢にみあってるのか。

とりあえず少なくとも8月一杯はゆっくりだらだらするんだーーー
人生のおまけの休憩。

そんな感じでストレスから解放された今、8月の間はマビするかなー?なんて思ってもみたけどToSくるんだよなー。って思ってすまほげー。
しかしいろいろ調べたりするのめんどいなーでもちゃんと考えないと進められない系だしなー・・・ってかんじで結局しないかもしんない。

はー、8月いっぱいゆっくりしたら元気になるぜ!って思ったけど気分的に今日からオマケの休憩スタートで、9日しかなくね?ちょっとしたスペシャルウィーク程度やん。

・・・こんなんゆったらバチあたるとおもう。

【日記】近況

お仕事で我慢の限界が近づいてて(もう1年以上我慢してる)、特にがつんとマイナスな出来事があって本気でやめる方向で考えが進んでいるかんじの超テンション低かった金曜日。いつもなら金曜夜とか自分でおさえきれないテンションの高さなのに。映画みたりしつつ忘れる努力。こんな状態で明日を迎えて大丈夫か。
なぜなら!
ツイッターにもあげたけど大洗へ今年最初の海いってきた!(7/30(土曜日))

ComdCbYVUAAFtjX.jpg

その週は雨が続いていて気温もあまりあがらなかったので、当日は晴れて30度超えたけれど水温ひくいんじゃないかなーなんて心配してた。でも結局冷たくなくて気持よかった!
とっても海日和。

そして夜はそのまま大洗ビーチでごろごろ花火大会。
ここの花火大会が特に好きなのは、とにかくゆったり見れるところ。
昼は海で遊んで、夜はそのままビーチでごろごろしながら花火みれる。
敷地がとにかく広いから、人は相当来てると思うけれどとにかく人にうもれてみなくていい。

場所とりも必要ない。
お隣さん5m向こうとかそんな世界。
屋台とか出てるあたりの芝生エリアはもうちょっと人多いかな?

屋台みにいったけど、各店行列できてて初めてあんな光景みたぜっていうカルチャーショック。
ぼくらは海の家で適当に夕飯すませました。

そして花火。
iPhone6で撮影(CMてきな)
ConQWI-VMAIxEEK.jpg

ConQWI-UsAA6EQb.jpg

ConQWJCVIAAQPFe.jpg

ConQWJAUAAA_zWg.jpg

Com1Di2UMAAQG5p.jpg

ConRkNiUEAE2769.jpg

ConRkJJVIAEPw9W.jpg

ConRkF6VIAECveJ.jpg

ConRkQwVYAAsOwQ.jpg


二年分の「夏の思い出」(ラストのスターマインの名前)

去年の「夏の思い出」
画面がくるくるします。スマホやタブレットの方はいいかんじに端末を回してください・・・。
PCのかたは首がいたくなりますのでお勧めしないです・・・。




今年の「夏の思い出」
去年学んで序盤にあっ!て思い出した結果横向いた おかしいな?
去年よりひどい。しかしながらなんちゃらロックという技を覚えた今回の動画は去年のよりきれいにとれてはいる。



おまけのタコ
ConRF9FUMAACS2B.jpg

おまけのアンコウ
ConRC92VYAEiD45.jpg


去年は全然だったけど今年は日が沈んでからの湿気が凄くて、レジャーシートがじっとり濡れてるみたいな状態で、寝転んでる体に夜ツユが下りてる感じでひたすらさむかった。
帰りに頭が痛くて、日中「とってる水分量少なすぎるな・・・熱中症やばいかな・・・」と思っていたのでまさか予備軍かなとちょっとドキドキ。
見ているときはゆったりゆとりなんだけど、帰りはみんな一斉に駐車場からでようとするからやばいことに。
20:30だっけに花火終わって駐車場から出れたのが23:00です。^0^
わかってたからぽけもんしたりしながら時間おいて出発したけどねw

そして帰り道で頭痛がひどく。
彼氏てきには昼間がまんしたのでお酒を飲みに行きたい模様。
家のほうつくの24:00回るけどそっからあいてるところでよさげなところあるかな?
必死にぐぐる彼氏。行ったことない店で朝5:00までやってる日本酒いろいろおいてる店発見した模様。
頭痛がひどくてつい「頭痛い・・・」と口走ってしまう私。
「まっすぐ帰る?」「がんばる」
そんな感じで帰りにSAによる。
熱中症ならなにか吸収のよさそうな水分・・・・・・・・
・・・・・温かいものがいいな・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・コンポタうってる・・・・ポチ
彼氏<なんでこんぽた!?

飲みおわってしばらくして気が付く。
「頭痛くない!!!!」
どうも体温さがっちゃってて頭痛かったのかな?
コンポタのおかげか知らないけどとにかく頭痛なおったw

そんなこんなでお店到着。
口コミにも「マスターが変わり者」と書かれていたけれど相当話しかけてくる感じだった。
「あんたいい女ね~」ってマスターに言われてそんなんもうどんだけいわれてないやろって超上機嫌。なおマスターはゲイ。
女ってのはお世辞でもそう言うこと言われると嬉しい生き物なのです。
お料理のほうはメニューも豊富だしおいしい!
色々食べたけど珍しいものはコレ。
馬のレバ刺し。無冷凍の完全に新鮮なものらしく臭みや強いクセもなく、すっごいおいしくいただいた!
調理してる人が関係ないようなものあげてすみません・・・。

CooUBqiUsAA2jex.jpg
補正無しでUPしてるので色わるそうにみえちゃうのはご愛嬌!

2:00
眠い・・・。彼氏も相当飲んでるしもういいだろ。。。
私<眠い・・・帰ろう・・・。

代行呼んで車の中で二人ともガン寝(ナビセット済み)
帰宅 3:00。
彼氏<おしっこしたーーーい
私<私もしたい!!

彼氏が最終コーナーダッシュで先に入る
私<砂まだついとると思うしちゃんとお風呂入って寝てな!
とトイレから出てくるの待ちつつ風呂準備でおぱんつで待機。(お風呂は基本先に私が入る。風呂のお湯汚すから基本この順番)
トイレからでてきたのでトイレ入る。
でる→彼氏風呂はいってる
!?私おぱんつで待つの!?私がお風呂入ろうとして服ぬいドルの絶対しっとって入ったヤロ!?んもー
再おパンツ待機。
彼氏風呂出る
風呂はいって出る→電気全部消えてるwwwww

イラッ

私<ちょっとひどくない!?早く寝たいのは私もおなじやん!スーパーのレジで横はいりするおばちゃんかよ!?自分の欲望満たすこと以外を無視しすぎやろ!?一言位なにかあってもよくない!?しかも電気全部消す!?一人で快適にさっさと眠れてよかったね!?

翌朝がちご立腹の私。多分電気が消えてなければ怒らなかった。私かなりわがままけいじょし。
外に飲みに行ってよっぱらった日の半分は私に怒られる。
大体「私の嫌いなもんなにかしっとる?」「酔っ払い」って怒られる。

そんな週末でした。しごとやめたいやめるかもけーずでんきがバイト募集しとるなーとかバイト情報誌みてるはたらかんでもいい?って聞いたらダメっていわれた

【日記】天気が良いと掃除とかすっきりけいしたくなる

空き容量に速度が影響を受けるSSDじゃないし、まだ気にするほどでもないんだけど、ちょっと気になってたDドライブの使用量。

2016_5_21_draivejyoutai1.jpg


気が向いたのでいらないもの捨てて空き確保しようと思いたった。
私の場合のドライブの使い分け。
CはOSとセキュリティsoft。
Dはプログラムファイル・ゲーム。(多少音楽。E増設前に入れたやつ。ほぼ入ってないので何でもよい)
Eは動画・写真などのファイル保存用。
そんな感じなのでDの空きが少ないのは多少きになったりならなかったり。少ないっていうほどでもないけれども・・・w

とりあえず使ってないsoftや過去のgameなどをぽちぽち消す。

・・・あんまりかわらないなぁ。何がそんなに使ってるのかなぁ・・・ばっくあp・・・何がそんなに使ってるのかなぁ・・・

2016_5_21_draivejyoutai2.jpg

>>>53.8%<<<
409G・・・・・・・
あんまり手を付けたくなかった。NOTE-PCってのはしすてむいめーじてきなばっくあっぷてきな。なんかよくわかんないけどそんなかんじ。ばかっぽい。
win7の時のやつで、10からどういじってよいかぐぐってもわからない。

んー。なんか2014年だか2013だかからのがあるんだけど、最新のこして消したい・・・。でもぐぐるのつかれてきた。

・・・・・・だめになったらCはOS入れなおしてDはふぉーまっとしちゃえばいっか^^

全部けしたれー!
2016_5_21_ddraibusukkiri1.jpg
白枠内はsteamのもろもろ。これが一番でかくなってるからこれでいいなって感じ。gameようどらいぶらしくなった。

2016_5_21sukkirigodefragmae.jpg


そしてでふらぐまえ
これ音楽フォルダ移す前なのでちょっとじけいれつが前後
2016_5_21defragmae.jpg

でふらぐご
2016_5_21sukkirigodefraggo.jpg

ふううぅううすっきり。「捨てる」という行為が個人的にすごくストレス解消になるんだよな・・・。
さてマビインスコしよ。きれいにはいるはず('-'*)

ところで関係ないけどこのHDDはPC買ったときからずっと同じ物なのだけど、通電時間とon/off回数の比率わろた。
確か2009年2月?(ひょっとしたら2007だったかもしれないけど)にかったんだったきがするのでまじほぼつけっぱなし。電気代の鬼。
2016_5_21_ddraibutuudenjikanetc.jpg

なおpcのパーツで未だ買ったときのものつかっている唯一の生き残りがこのHDDさんである。がんばりやさん。

【日記】日本せめぇwwwwwwwww

今日人生で味わったことのないほどの偶然を味わった。

僕がもうちょいで仕事終わりだーとぼちぼち仕事しているとお客さんが来た。

・・・えびさんににてるなーでもまさかこんなところにおらんやろし。(現在の住所しらなくて、なんとなくまだ東京にいると思っていたし、~~に似てるなってのはよくあるのであまり気にせず)
しかし相手もなんだかちょっとどきまぎしてるっていうか、ちょっと自然じゃない感じは受ける。しかもすごい見られてるきはする。
でも変わった人多いし気にしない。

仕事おわって店の裏で一服しながらlineみる。


4106129653554.jpg



ほwwwwwwwwwwwwんwwwwwwwwwwwwwにwwwwwwwwwwwwんwwwwwwwwwwwwwでwwwwwwすwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

普通に接客したはずかしwwwwwwwwwwwwww

私も彼の今住んでる都道府県しらなかったが、えびさんも私の住んでる都道府県知らなくて、苗字一緒やし顔にとるで血縁関係の人かなって思ったってゆっとった。w

ってかあるいてすぐそこにすんどるやんwwwwwwwwwwwww
しかもうちのマンションの同じ階どころか3つ隣の空き部屋みにきとったんかwwww
後で彼氏が「ああ、ちょっとまえそういや誰かみにきとったなー」ってゆっとったwww

いちかんけい
itikanke.jpg


まじ草がとまらなかった。
仕事終わって家帰ってから電話して、ごはんつくらなーって切った後ちかくのメンラー(徒歩)いくことになって、帰りについでにジュースもって家襲撃してきたw


昔私が三重でえびさんが東京やったとき、よく家ちかかったらカラオケとかめっちゃいっしょにいけるのになーとかゆっとたのに、まじちかくなってまじwwwwwwwwまじwwwwwwwwwwww


そんな彼は僕がネット上で一番気の置けない7年前からの友人。
プライドとかコンプレックスとか一切気にせずなんでも話せると断言できるくらいの友人なのだけど、その関係の人とこの偶然はすごい。

最初line見たときは興奮しすぎてチャット(スマホ)まともにうてないし、あまりの偶然にlineの会話をSSとって彼氏に送ろうと思うもホームボタンと電源ボタンの同時押しができず(iOSのSSの取り方)何度やってもlineが最小化される(ホームボタンしか押せてない)事案が発生して投げるなど^0^w

もう一回最低引っ越す予定なので、実はもうさっさと引っ越したいと思ってたけど、もうしばらくはここにいたいなーw


日本せめぇ!!!!!!!!!!!!