1. 無料アクセス解析

【MoE】あの紺色の夏の悪魔

生産キャラと戦闘キャラわけるかーと思い立ち、新しい子つくって収穫スキルあげをすることに。
ネオクに行って、銀行によったついでに近くの露天みてみると、水着が500gでうってました。
作りたてキャラではあったのだけど、チュートリアルのおかげで500は手元にありました。

初心者服でやるのもなんか寂しいし、かっちゃえー☆
みたいな。
着てみるも、なんか恥ずかしい。
でもとんでもない類の水着(水着にも色々あるらしい)の人が平気な顔で歩いてたりするし、見る側である私も普通に何も思わないし、気にしないでみよう。
せっかく買ったしね!
そのまま出発。

綿花やって、とうもろこしやって、バナナ収穫!水着で。
と、ハイラルさんからメッセージ。

は:違ってたらすみません、にくさんですか?

そこからTELL開始。水着で。
私はネオクでバナナとりつつ。水着で。

ちらっとはいらるさんの場所をみてみると「ネオク高原」。
これは・・・・・・・・・!
見・・・られたく・・・・な・・・・い・・・・・・見られたくないものだな水着姿・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!

と同時くらいにヤングノッカーがとことこ歩いてきて私を殴りつける。

は:なんか殴られてる
は:どこだあああああああああ
に:大丈夫!(心の中では だだだだだだだだだだだいじょうぶ!!!!位の勢いで大丈夫。)

HP50くらいしかないのであわてて逃げる。
が、町のほうへ行くと鉢合わせる可能性が!

にげ


あわわあわわとふぁびょりながら奥地へすすみ
に:ちょっとccします!

どっちからも逃げ切りました・・・。

あとでとりあえず水着は脱いでおきました。^^


ちなみに逃げ切ってCCした後は、にくのての方で(水着じゃないほう)棍棒シップ装備取得の案内とヘルプをしてもらいました。
棍棒は該当ギルドに所属していなくてもシップ装備をもらえるクエストが受けられるそうです。

さらにその後、初QoAへ連れて行ってもらいました。
インベがつらいのでチップを取りに連れて行ってもらったのですが、敵もいないし移動もないし、スキルさえとどけば一人でもあつめられそうでした。

お風呂はいってスキルあげだー☆


【MoE】なのかEQなのか

ここ一週間くらいMoE(マスターオブエピック)をやってみています。

数ヶ月前にハイラルさんにお勧めゲームとして教えてもらっていたことを思い出してやってみたんですが、はじめる前にいろんなサイトでSSをみたりしてた感じでは完全スキル制にしたマビっぽいのかなー?とか思ってました。

実際やってみたら全く違った・・・・。

スカイプの常駐部屋でMoEやってみてるって話をしたんですが、しばらくしたらぃヵさんが遊びに来ました。(ちなみに二日目に消えました・・・

私:「EQを思い出す」←インターフェイスや魔法の名前、マクロの組み方、勢力の好感度があるところ「KoS!KoS!」。あとはいろんな表面的な所
ぃヵさん:「UOを思い出す」←スキル制

そんな具合で、グラフィック以外は割りとベースにそういった古き良きネトゲ時代のタイトルを使ったのかもしれません。本当のベースは同社の前タイトルだそうです。確か。

私はUOをやっていない人なので、イカさんが「UOを思い出す」といった理由は他にも色々あるのかもです。

ちなみに、似た部分があることは一ミリも悪いことではないと思います。
「真似」と「影響を受けること」は違うと思います。
いっておかないと、MoEを好きな人の中に気分を害される人がいるかもしれないと思ったので一応。

職業が「これ!」って決まっていない点や(職業の輪郭はあるにはある)、レベルがない点などは似ても似つかないけれど。

あとは、Pv主体のageがあることとか。
ageというのは、そのまま年代みたいなもんなんだけれど、現在と過去と未来(10年後)ともっと未来(3000年後)。4つあった気がします。
たしか未来(10年後)がWarAgeといって戦争の未来です。二つの勢力にわかれて、常にPvPというかRvRというか。そんな感じな場所だと想像してます。

私はPvが苦手なのでおそらくそっちのコンテンツをまじめにやることはないと思いますが、Pvが大好きな人は、それ主体でPvだけのために色々がんばったりとかいうのも多分できるんじゃないかな。
そもそもWarAgeへ行くなら、それ専用のキャラを作ってねってwikiさんが言ってた気がします。
人がどんなくらいいて、どんなくらい盛んなのかはわからないけど・・・。

所で、今日も今日とて棍棒あげたり石ほったり鍛冶あげたりしてたんですが、石ひとつほりおわってふっと方向転換したら「ちかっ」って位置に知らない人が。
距離や位置的に「なんだろう・・・?」とは思ったけれど、気にせずに次の石を掘ろうとしたそのとき。
相手:******いきませんか?

※****はアルファベットだったので無意識に読み飛ばした。どこに誘われていようが、断ろうと思った。

なんて断ろうかなーと思いつつ、****の部分を読んでみた。
winstar.jpg

DDOじゃないんだからカナで話せばいいのに、なぜかローマ字でわざわざチャットしてしまった。
ハイラルさんにMoEをやってる事いってなかったし、サーバがどこかもしらなかったので結構びっくりしました。




私が懐かしくなるもの
・マクロ設定画面
・ある町にワープ後zone。野外へ。ガードに殺される→「KoS!KoS!」
・コボ→EQののーる コボと戦ってたらBB思い出したよ!トレイン!トレイーーーン!!!ネスカちゃん死亡
・ソウルバインダーがいる!
・右クリックで敵の好感度や、優劣等の表示
・ご飯とお水召還!さっちゃんマナ棒頂戴!
・今週はあそこでレイドなのでファクション足らない人はあげておいてね!
・EQの時、きらきらしてる物体(ウィスプ)があって興味で手だして殺されました。MoEでもつい同じことやっちゃった!
・↓「%tにMez!起こさないでねー」
mez.jpg

MoEの記事につかえるEQ画像探していたはずが、だんだん横道にそれていっちゃいました。
ええいどうにでもなれぇ~い。

むしゃりんとハンマー生き残り大会。びけちゃんが遊んでないでマナは回復につかってほしそう。ごめんなさい!
このあとで、ここのmob全部ゲートするから気をつけてってびけちゃんにだまされた。
はんまー1

PoKで恐ろしいものをみたきがする。
PoKでみかけた妖怪

家畜海峡のALT。ひどい名前。GMに何度も名前を変えさせられているらしい。
めし

家畜海峡さんのALTのチャンターをPL。PLっていえるほどPLしてない。サーネームは割礼。攻撃を忘れるのはデフォ。何しにきたん・・・
たにし育成

数日後。アタック忘れるわ、みそいれてないわ、散々でした。
みそいれたかな


次回は
・Suny:お砂糖さん味噌ください。かわりにVかけていきますね!
・家畜んはPoK南銀の守り神。
・さっちゃんが好き!!レネさん仲良くしてよ!
の三本でおおくりしまーすん!


さーて、えりちゃん、さっちゃん、今日はどこへ行こうか。
のぶさんとマスキーさんも来てくれるといいね。

そんな毎日が懐かしいです。


どうでもいいのだけれど、cchしてるSSみつけました。
ひねちゃん→うぃんちょん→私→ひねちゃん→ry
の順番なんだけど、SS見る限り私は殴りながらCCHしている。
範囲攻撃のない敵なら問題ないけど、ある敵なら詠唱妨害とかうけそう・・・。CCHミスってえらいこっちゃやん。。。
このときの私がそういうこと考えてたとも思えないし(完全に頭いってたし)、デフォルトで詠唱妨害されにくかったのかなあ。