1. 無料アクセス解析

【WoW】最高に最低なtank。love!

pizzaの人なんかかすむくらい面白いtankに出会った。

その日は別gameの友人から「skypeに来て」とお誘いがあり、skypeで一日だらだら話してたんですが中の一人に「WoWの普段どんな感じなのかみてみたいからplay動画とってくれ」と言われ、偶然動画撮影中でした。

いいわけったらしくて悪いんですが、その人に見せるためだけの動画だったので音声デバイスは私のmicが拾う音を録音しています。(VCしながらなので私の環境ではそうなってしまう。

本当は、なんか曲で音声上書きできたらよかったんですが、デフォルトで私にそういうスキルは搭載されておらず、実行するには勉強が必要な状態でした。

blogネタにするために、なんとか音声差し替えのスキルを身につける!とか言ってたんですが、やっぱり面倒だし、こう、解説っぽくなっていいかなっていうことにしてそのままupします。

あと音声差し替えたかった理由がもうひとつあって・・・。私めっちゃカチャカチャスキルボタンを適当に連打してるんですが、普段はそんなことしてないですから!!!!!
本当です!!!
そういうことにしておいてください!!
あと時々口悪いですけど、それについても謝っておきます。
これは多分デフォルトです。うふ。



動画中tankの装備を覗き見ていますが、その時の画像です。
kara.jpg

靴、手、ベルト、トリンケット*2、盾装備なし。胴はローブ。なんかマントは名前が白かった気がします。
アカウントハックにでもあったんでしょうかね。
それにしても先ずクエストかなんかでもう少しだけ装備もらってから来るよね。。w

この動画をみて、彼がWoWに参戦するか決めるって言ってたけどどうなんでしょうね。
彼はわかってると思いますけど、私かなり気分屋なので放置余裕ですってときも多いだろうしね・・・。

でもはじめてくれるとうれしいよ^^^^


【wow】brb, pizza! XD

Moemiでscholomanceに行って来ました。

dru tank
dru healer
dps(私)
dps+dps(2Acc)

tankが出だしから心配なかんじだったんですが、ちょっともう笑いが止まらなかった。
一部屋全部つるんですよ。とりあえず。

何がおかしいって、タウントとか無しで走り回って引っ掛けるだけなのではねまくりで思わず手を出すのを躊躇しちゃう!
でも結局ヒールした瞬間ほとんどヒーラにいくんですけどね!

fearくらってどうせ全部addするくらいならってことなのかもしれないけど、addして増えるのと、最初からaddさせておくのと何が違うのか!(あえてPULLとはいってあげない)。
あ、もちろんちゃんとタウントするtankさんがそうやるのとは又別の話です。
まだ死んでないのがわりと不思議でたまらなかった!

boss中のこと。

突然のAFK

WoWScrnShot_021411_170122.jpg
※brb:be right back:すぐ戻るよ
しかも理由がPIZZA!
戦う前、戦い終わってからではダメだろうか!?
おなかはそんなに「まったなし!」な状態なのだろうか?!?

tankがboss中にAFKな事だけでも「え???」なのに、なぜかつられて2accの人までAFK!

えっ?えっ?
目を疑う私(とヒーラ)。

このboss、要所要所で大量のmobがわくんですよね。
とうぜん私にはヒーラからそれらを全部はがすすべはない。

結局、倒しきる前にヒーラは抜けて、あとちょっとだったので私一人で倒しきる。

が、まだまだ帰ってこんよ!

抜けるか迷いながらしばらくぼけーっと待ってみると帰ってきた。
そしてヒーラ募集のqueいれて走り出す彼。なんか殴ってる。かこまれてる。っていうかPULLしてる。

ヒーラいないってわかってる??????!
あわててencのままヒールとばして、すき見てrestにかえて・・・。
見ててヒール大変そうと思ってたけど、本当に大変だった。

ヒーラが参加してくれたのでencにもどる。

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

たぶんpizza食べてるんですよね、この人。

「今食べてるでしょ?ねぇ今食べてるでしょ???」

っていうのが凄いわかりやすい。
5Kくらいthreatにさがあるのでさすがにはねないだろうと油断して殴っていると、tankのthreatが以降1mmものびずにはねたりする。
なぜなら彼は今pizzaを食べていて、hate稼ぐskillを使っていないからだ!

更に2ACCの人の片方が動かなくなり(多分2PC操作に疲れたんだろうねw)、tankの人が途中でkick vote したのも笑ったw(ヒーラが入ってすぐのvoteだった。私じゃないので多分tankがはじめたvote)

まずそのpizzaをおくんだ!って思えてすげーわらったw

みんなわが道いっててすんげー気楽w

新しくはいったヒーラ含めて何回か人が死んだりしながら、このtankでこのインスタンスすべてのクエコンプした!!

【WoW】丁寧な罵声

Y:そういえば、こっそりguild tabard変えておいた
私:guildたばーどって
私:つけるとどうなるの?


たばーどって・・あの・・・あの・・・・repあげるためのあれですよね。。
guild repあがるとどんなメリットがあるの?
どうして私は産まれてきたの?
人間はなんの為に生きていくの?
なんでほたるすぐ死んでしまうん?

Y:見た目が変わります
私:('-'*)

guild tabardやさんに買いに行って見た。そして着てみた。

taba-do.jpg

みなさんは、おなかのところのキャラクター、何に見えました??次読む前に何にみえるか考えて!そして教えて!




私の回答→ぶた

私:ぶた
Y:どうみても猫です。
私:ええええええええええええええええええええええええええええ
私:これかいたのYさん?

Y:豚にひげが・・・?

ひげ・・・?ひげ・・・・・・・・

私:ひげ・・・
私:ああ!これひげか!!!


hige.jpg
たぶんこれよね・・・。

Y:何個かマークがあって
Y:選べるだけですねえ

私:なんだ。。


Y:どうみても猫です

でじゃヴ・・・?
どうみても豚です!!!!!

私:ぶた
Y:腐った魚の目をしていますね

!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????
ものすごい綺麗ですよ????
透き通った瞳してますねって言われますよ?
美しい瞳コンテスト優勝してますよ?
っていうか何この丁寧な罵声!?

私:心の目でみてる

しばらくしたら姉が私の部屋に来て、タバードの流れをしらないのに「コアラのマーチやん」と言った。
(もちろんチャットも見てない。姉は目が悪いのでめがねをかけてもほとんど読めない)

猫、豚、コアラのマーチ。
どれが正しいのだろう・・・。

いまさらだけど、"腐った目"に対して"心の目で~"っていったらあなた。
心の目がくさってるだけです!っていったみたいなもんだよね。

あと、もし豚だったなら鼻の穴を描くだろうからブタではないんだろうな・・・ってうすうす気が付いてます。

【WoW】Moemiちゃん日記

moe1.jpg
Moemiです、こんばんは。


Sunynoteが85になり、事実上のカンストです。
装備集めや、攻略などやれることはまだまだあるんですけどね!
むしろ多分今からが本番なんですけどね!

y:85おめ
S:ありらいす!
y:新しいキャラ作ってら
S:まだカタクリD、stonecoreまでしかいってないよ!?
y:問題ない!

こんな会話があったけれど、実は前日に作ってました。

Moemiちゃん!

moemi.jpg

なんかもう、声とか、街のゴブリンたちとか、町自体も可愛くてしゃーないんです・・・。
元気な子供たちの集まりみたいな町。

前のblogにも書いたように、私は自分でも良くわからないguildに対しての思いがあって、結局alliのキャラはマトモなguildに入らないままになっています。

が、MoemiちゃんはYさんの紹介で日本人guildに加入させてもらいました。
出入り自由だし、なんも考えないで、気楽な感じで好きにやっていいよ。っていってもらったのでそうしようと思います。
guildチャットtabが隠れててchat見てないとかいう失礼なこともやってのけられそうです。・・・・・・。

で、一人で漂流した島の浜辺に座ったり、ピョンピョンしたり、海眺めたりして遊んでたんです。基本一人遊びしかしてません。
するとYさんのさっき見たときLv2だったはずのキャラがやってきた!

一緒にquestやったー!
時々こうやって誰かと遊ぶ機会があるとやっぱし嬉しいです('-'*)

なんだ

tattaka.jpg

クエストのストーリー上、洞窟に私たち二人閉じ込められてしまいました。
脱出用のセスナみたいなのがあるんですが、一人乗りです。多分。
各々が自分のそのクエストをやっているので、どっちも脱出できるんですが、

ikiru.jpg

ええんかい!!!!

生まれそだった土地がらか、「いいぜ」ってあんまり聞かないんですよね。
Yさん、よく「いいぜ」って言うんですが、わりとつぼです。

チャットから感情を読み取りにくい人だなーっておもってるんですが、実はニヤニヤしてたりするのかな。

そして、Yさんがlogoutして、しばらく後

utagai1.jpg
※だれも気にしてないと思いますが、自分がいやなので訂正
本当にはじめましてです。え → 本当にはじめましてです。w

結局落ちるまでその日は信じてもらえませんでした。
そんなに似てます?って聞いたら
似てるって言うか、ハトとしか思えない!
って言われました。

日付変わってからの会話

M:ん。。。
M:なに。
M:もえみとはとが混在しとる
私:(証明された)
H:あ、moemiは
H:おれの2Acc目
H:すまそ
M:おいおい
私:あ、ハトです。

私、実はハトさんの別アカウントだったみたいです。

【wow】困った人ネウフッ☆

Lvが85になり、manaも充実してきたので(いっても70kですけどね!)カタクリ二箇所目のダンジョン、the stonecoreデビューしました。

一箇所目のblackrock cavernは、本当に何も考えずに飛んできたお誘いtellにのっかっただけだったのですが、そのblackrock cavernで「何も知らないで来るのはまずいかも」と思ったのでした。
カタクリからは知識なしで来るとwipeを免れないような箇所がたくさんあるようで、以降のカタクリは予習してから行くことにしてみました。

stonecoreの予習でお世話になったサイト

話はかわって、火曜日のメンテナンスにあわせてユーストリームのほうでradio配信をしている方々がいるのですが、そのパーソナリティのモチコさんに

「85になってリープ覚えたらdkのデスグリップにあわせてリープやって来て」指令を承ってました。('-'*)

リープ:ターゲットした味方を自分の下へグイっと引き寄せる
ですぐりっぷ:ターゲットした敵を自分の下へグイっと引き寄せる。ようするにpullに使う場合が多い。

想像するとおかしいです。

Priが二人いたら、デスグリップしたところをリープして、更にそこからリープなんて面白い話も。
tankの取り合いみたいな!

Lv85の初ダンジョン、初stonecoreは無事終わったんですが、すっかりリープの指令のことを忘れていたんです。
っていうか、リープ覚えることさえ忘れてた^^
すると

もちこさん:
にっきー!やったのかついに!たんくさまをびよーんとひっぱって「困った人ネウフッ☆」ってやったのか!!!1

私:
ああああああ 忘れてたwww 85初ダンジョンだったのに!w

もちこさん:
次回にっきーぶろぐのタイトルは「困った人ネウフッ☆」でお願いします!初びよーんで空気がピリピリしたりしますように!すっごい楽しみにしてます!すっごい!!!1

私:
初fackin healerの罵倒を手に入れるべく努力します!!!!!!!!!!


みなさんご存知の通り、私ノミの心臓の持ち主です。
雰囲気壊すの怖い!嫌われるの怖い!怖いから日本人とは遊ばない!そんな感じです。(遊ばないなんてことはないです^0^)

結局、清水の舞台から飛び降りる気持ちでやってみました。

ripu.jpg



りーぷ!
私:sry lol ←若干missを装う
タンク:('_`) ←脳内変換
全員無言

これは辛いかも・・・!誰か笑って!今すぐ えるおーえる!なう!なう!!

しばらく後、ローグにリープ!
ローグ:lol

きったーーーーーーー!!!!!!
もうかえれる。Dクリアよりも偉業をなしとげただろーー!これは!!!

なんかもう一人で違うgameを楽しんできました^^

残念なことに、このgrpのtankさんはpalであって、DKではなかったので、デスグリップに~は出来なかったけど、いずれよい報告が出来るようにがんばっていきます!

fuckin healerの罵倒どころかほめられて帰ってきたよ^^
スタート前ははSS用にtankに「fuckin healer!!!!」って言ってもらおうかと思ってたんだけど、そういうずるはよくないですよ。人のすることじゃない、このひとでなしのかいしょうなし!
WoWScrnShot_020511_134622.jpg

あ、nice healsって言わせたんでしょ?疑惑が・・・。