1. 無料アクセス解析



【WoWメモ】MOUNT

Mountというのはそのまま騎乗できるPETなどをさします。

色々なサイトで、おそらくLv20から乗れるんだなーって事はしってたんです。
でも、一番安い乗り物で10Gくらいかかるという記事を見ていたので、只管お金をかせいでいて、まだbreederにも、riding skill trainerにも会いにいっていませんでした。

mount skillと乗り物、合わせて12Gくらいあればいいかなーと思ってはいたものの、我慢できずにたまってないのに会いに行って見ました。

すると、見ていた情報がやっぱり古かったようで、あわせて3~4Gくらいだったかな?で乗り物とskill手にはいりましたーーー!

ram1.jpg

mount(Gray Ram)にあたっては90sだった!

初めての乗り物かわいいー。
この薄汚れた羊野郎がッ!って言いながら乗ってあげようと思います。それが言いたくてGrayにしたわけじゃないですが!
ram2.jpg



参考にしたページ

・http://www29.atwiki.jp/wow_qa/?page=%20mount%20
→ Lv40からっぽく書いてありますが。情報が古いだけです。現在は20~

・http://www.wowwiki.com/Mounts

・http://wow.allakhazam.com/db/mob.html?wmob=1261
→ breeder の位置がわからなくて迷子が発動したのでお世話になった地図。ドワーフの人以外関係なしこ。


【WoWメモ】addonその1

こないだランチャーがtrialのままだったって書きましたが、あのランチャーの下部のパッチDLが終わるとランチャーも更新されてました。

ゲームをplayしている間にパッチを当てる設定にしたので、どのタイミングでランチャーが変わっていたのかはなぞですがっ。


そして今日はaddonと戦ってました。

参考ページ

addonって何?
→ http://ja.wow.wikia.com/wiki/AddOn

各種addon
→ http://ja.wow.wikia.com/wiki/%E5%90%84%E7%A8%AEAddon

私が入れようとしたaddonの入れ方解説ページ
→ http://catastrophe-blog.seesaa.net/article/151198168.html

上で上手くできなかったので更に探したページ-addonの反映のさせ方
→ http://www.cyclan.org/wow/addons.htm



結局動かせませんでした!
チャットの日本語化は、addonではなくてFONT置き換えでやったのでよかったのですが、スキル、あいてむ、特にQUESTを日本語化してくれるのは嬉しい!!!

ということでぜひいれたかったんですが、力尽きました。

おいおいやり方がわかったらまた 載せます・・・。


QUESTやスキル日本語化は、必要とするのは初心者のうちだけかもしれませんが、あるとすごく助かるよね…


単純に私が入れようとしたaddonが古くてだめだったのか、それとも何か間違っているのか。
ググってでる大量の情報から、古くないものだけを抽出するのはなかなか難しいですね…



-----------------
追記

メンテ終わってクラ起動したらaddonが適用されてました。
単純にクラ再起動が必要だっただけみたいです!('-'*)

参考サイトそのままmの手順で大丈夫です。

1:欲しいAddonを探してDLする。
2:DLしたaddonをfolderごと ****\World of Warcraft\Interface\AddOns に放り込む。(****は人によって違うので、自分のWoWfolderのアル階層を探してください)
3:WoWを起動して、ログイン画面左下の「addon」ボタンから設定。
4:クラ再起動。

もし、adoonをcurse.comから貰ってきた人は、CurseというプログラムをDL/installすることで自動的に目的階層folderに放り込むこともできます。またCurse上からaddonを検索DLできるので便利です。
が、私は使いません。(正確には入れたけど消す。その程度の必要性だということです。


いろんなところの日本語化に成功です。
nihonngoka.jpg
