1. 無料アクセス解析



【minecraft】thaumcraft4 研究ノートパズルの解っぽいもの

とりあえず研究テーブルで行う研究ノート/Research Noteのパズルを解いたSS。
ver.違いなのか、穴の開いている場所が違ったりする画像はたくさんあったのだけど、ずばっとこれがほしい!って画像があまりなかったので。
SSとり始めたのが途中からなので抜けは結構あります。
また、解はひとつではないので手持ちであまっている相があればそちらの使用を優先したほうがいいと思います!

googleで画像検索してHINTを得ながら、使えない頭を必死で使って解いたパズル↓

wand focus: equal trade
wandfocus_equaltrade.jpg

research expertise
researchexpertise.jpg

deconstruction table
deconstructiontable.jpg

research mastery
researchmastery.jpg

research duprication
researchduplication.jpg

advanced node tapping
advancednodetapping.jpg

node preserver
nodepreserver.jpg

master node tapping
masternodetapping.jpg

node in a jar
nodeinajar.jpg

node stabilizer
nodestabilizer.jpg

alumentum
alumentum.jpg

magic tallow
magictallow.jpg

magical metallurgy
magicalmetallurgy.jpg

metal purification
metalpurification.jpg

metal transmutation
metaltransmutation.jpg

liquid death
liquiddeath.jpg

essentia distillation
essentiadistillation.jpg

harnessing vis
harnessingvis.jpg

essentia crystallization
essentiacrystallization.jpg

alchemical centrifuge
alchemicalcentrifuge.jpg

automated alchemy
automatedalchemy.jpg

goggles of revealing
gogglesofrevealing.jpg

arcane ear
arcaneear.jpg

sinister lodestone
sinisterlodestone.jpg

infusion
infusion.jpg

lamp of growth
lampofgrowth.jpg

lamp of fertility
lampoffertility.jpg

arcane bore
arcanebore.jpg

mirror magic
mirrormagic.jpg

brain in a jar
braininajar.jpg

boots of the traveler
bootsofthetraveler.jpg

thaumostatic harness
thaumostaticharness.jpg

runic shielding
runicshielding.jpg

infusion enchantment
infusionenchantment.jpg

thaumium fortress armor
thaumiumfortressarmor.jpg

warded arcana
wardedarcana.jpg

runic shielding augmentation
runicshieldingaugmentation.jpg

arcane levitator
arcanelevitator.jpg

bone bow
bonebow.jpg

infernal furnace
infernalfurnace.jpg

wand focus: warding
wandfocus_warding.jpg

wand forcus: portable hole
wandforcus_portablehole.jpg

silverwood wand core
silverwoodwandcore.jpg

magic staves
magicstaves.jpg

crafting scepters
craftingscepters.jpg

purifying bath salts
purifyingbathsalts.jpg

wand recharge pedestal
wandrechargepedestal.jpg

focal manipulation
focalmanipulation.jpg

vis relay interface
visrelayinterface.jpg

とりあえずここまで。
続きはまた気が向いたとき追記します!

【minecraft】ガルガドリルははかない夢だった

今回も触ったことのないmodがたくさん入っていて楽しんでますのてこですこんばんは。

乙サーバのときは乙さんが気になったmod、みんなが気になったmodをぽいぽい入れていく感じなんですが、今回はtekit lite(mod詰め合わせpackみたいな感じ)で遊んでいます。

今回私だけがminecraft経験者って感じなので、みんなを置いて一人でがんがん進めてICとBCは大体完成。

つまりEUも飽和、鉱石も飽和状態です。

そろそろ触ったことのないmodを触っていこうと思っていた矢先、スーパー鳥頭のしょーちゃんが、なんどいっても私の畑をjumpしながら通ってしまう。

まじで10分に一回はjumpしてたと思う。
(柵作ってあるんだけど、壊して通っていく始末:フェンスゲートを知らない)

当然ながら農地が荒れて農地ではないただの土になってしまうので、いちいち農地に戻すのがだるい!と思った私はここでSteve's Carts 2の農業カートを使うことにしました。

jidounougyoukato.jpg

完璧だ。農地に入らなくても外のchestのなかに勝手に焼いた芋がたまっていく感じ。
すてぃーぶすかーといいな!

ちなみにやっと見つけたtekit liteのSSは
C:\Users\自分のPCのユーザー名\AppData\Roaming\.technic\modpacks\tekkitlite\screenshots
にありました。
インストール先をいじってなければここにいるはずです・・・。

自動採掘カートにも興味があったのだけど、くあーりさんあったらもうういいよね・・・的な。。
ダイアしか要らないような時に深い階層でカート走らせてもいいなーって思ったけどわりとダイアもあまってきてるんだよね。

そんなこんなでマキシさんがサーバに参加。まきしさんはminecraft前やってたみたいなので、ここで経験者が二人に。

マキシさんはApplied Energisticsに手を出してみるようなので覗きに言って見ました。

ま<mobの声するなーと思ったら巨大渓谷あった!
の<おお~!

なんとなく楽しそうーとおもってついていってみた。




これ渓谷入ってすぐのところです。
クリーパーが前にいて危険だなーって思ったので弓で倒したら、倒した時のジュウって音にマキシさんが超絶反応。

思わず笑ってしまったw

そしてこの動画の後、お目当ての鉱石を見つけて掘ったマキシさんは即効「かえる!」って言って帰っていきました。w

しばらくすると今度はダイアを掘りにいく模様。
これは試作でつくった採掘カート(http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/884.html#a08)の出番では!

掘ってみると意外といい。
とはいってもクァーリがあればいらないんですけどね。

折角だし、いい採掘マシン(http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/884.html#a09)作ろうと思い立ち、作成を押す寸前でふと思う。

ドリル(の刃の部分)って、なんかもっといいのあったような・・・?

garugadril.jpg

ガルガドリル。コレですね。
ガリガリドリルと空目して検索するのに苦労したコレですね。

とにかく、このドリルで掘ったらいいじゃんwwwwwww9*9とかうめえwwwwww
と考えたわけです。

なにこの紫の石・・・。

・・・・3*9=27・・・27*3=81・・・81*4・・・・3つのメタルだけで324個もまぐまクリームいるの!?wwwwwwwwww

しかし我が家は湿地にあり、毎日ぴったんぴっんうるさいスライムをなぎ倒し、先ほどsilktouchのつるはし作るのにブレイズスポーンにこもっていた私に死角はなかった!!!

324マグマクリーム完成したったwwwwwww

・・・・・・あ。途中で2個できるから半分でよかったんじゃん。。。。

・・・まいっか^0^

そして次は・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


arienaizairyouryou.jpg

14*3*2=84・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



えwwwwwww


ぐぐりまくってgust tearを「作る」方法がないかと思ったんですがない。
UU-matterもだめくさい。

仕方がないからネザーに行って見る。一匹倒してdrop。
・・・・沸かない。
暇だからネザーのTTでなんとかならないか動画見る。
動画のTTだと10分放置で7つしか落ちてない。しかもこのサーバのver.ではつくれないTT。


のてこ潔く諦める。
超合金ドリルカートできたよー^0^


ガルガドリルとかクリエイティブ専用だろ!


採掘カート比較

kitikusozai.jpg

上のSSの動画(1分20秒くらいから見るのお勧め)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21104219?via=thumb_watch

【minecraft】良いskinサイトめっけ!

minecraftのskinをそろそろ変えようかなーと思いつき、ぐぐってたら便利なサイトみつけた!

http://www.minecraftskins.com/

適当なskin見つけたら自分で細かいところをぐりぐりいじれる。

1:editボタン押す
skin1.jpg


2:塗る・PCに保存する。
skin2.jpg
edit画面は頭・顔・胴体・腕・足でレイヤーが組まれてて便利。
uploadぼたんがあるので、適当なサイトから落としたpng形式のskinもuploadしていじれるっぽい(試してない)

3:minecraft公式サイトへ行く。

4:loginしてprofileを押す。
skin5.jpg

5:参照を押して変えたいskinのpngを選んでupload。
skin3.jpg


6:変わった!

7:minecraftにinすると新しいskinに!


ということで、skin変更~。僕は適当なの選んでちょこっとだけエディタで色かえました。
私っぽくないと私の中で評判。

skin6.jpg

【MC】divineRPGたのしー!

私が遊んでいるワールドには、色々modが入ったり消えたりすんですが、今回のワールドには初めてdivineRPGが入りました!

ネザー的な世界が複数用意されていて、ネザーゲート的名ものを作らないといけないんですが、わりとポータル作るのがHARD。

とにもかくにも、必死こいて鉱石あつめてついに本日ラスト一個の鉱石ゲット!

これでDravite Hillsへ行くportalを作るための材料を出すmobをpopさせられる・・・!!!!!


Arlemite OreとRupee Oreがそれぞれ16こずつ必要だったんだけど、Rupee Oreが最後4つになってからまったくでなくなってしまい・・・。

ラスト4つとるのに多分6時間以上かかった・・・。つらかった・・・。

そんなこんなでやっとそろって焼く!
yaku.jpg


そしてmobをpopさせる時計をつくる!

Mclock.jpg

mob囲む檻のなかに出す!

ori.jpg

mobでかすぎて溢れるぅ~↑溢れるぅ~↑溢れていくぅ~↑↑↑

afureru.jpg

死ぬ^^

sinu^^

農地が^^;;;;

noutiga.jpg

franさんが地面に穴を開けてmobを誘導!はまるかーーーー!

ana1.jpg

だめ /^0^\

damewww.jpg

穴でかくしてみた!!!!

ana2.jpg


きたこれwwwwww

kitakorewwww.jpg

マル:現代人なのでマイニングレーザーで攻撃。(industrial craft)
fran:手ぶら。
のて:古代人なのでバニラの弓と矢・・・。


franさんが頭を使った攻撃に出た!

sunakougeki.jpg
砂落下攻撃。mobさん、体でかくてリーチ長いので近接つらwwwwwww


ってかさ、mobすっかり砂に埋まってしまってやが当たってない気がする。
そして
のて「砂に埋まっててもアイテム取れるの?」
franさんが無言で砂破壊スタート。
その間も攻撃の手を緩めないのてこッ!

のて「アイテム出ないとportal作る素材がうんぬんry」
fran「・・・出る時と出ない時があるきがする。」

franya.jpg

ブッwwwwwwwwwwwwwww

ごめんメッチャ矢ささっとるwwwwwwごめん・・・・wwwwwwwwごめんwwwwwwwwwwwww
VCつけてなかったけど大笑いしてました^0^

そんなこんなで脱走したりしたもののなんとか討伐。

toubatusitattaze.jpg

サンドスラッシュって剣と素材GET!
sandslash.jpg

HP満タンのfranさんが一撃で死ぬ威力でした^0^

明日はportalつくりに足りないもの補完するぞー!

-謝罪-
mob出す時計ね、何度もいけるかなとおもったんだけど一回mobだしたら消滅しちゃったの。
消滅するなら皆いる時にやればよかったという後悔。

【MC】農業マシン・・・。

一人でもくもくと作業をしていると、春乙さんと丸さんが楽しそうにVCできゃっきゃしてる。

丸<これにわとりいすぎだろwww
乙<マリーさんち鶏小屋。

(会話内容おぼえてないので今作りました。)


しばらく聞いているような聞いていないような感じでもくもくと作業。


・・・・コッッコッ・・コッコッコッコッコッコ・・・・

うん?鶏の声が・・・


niwatori1.jpg


マリー宅で春乙さんが鶏大量発生させる→うちの旧工場(現在丸宅)に誘導→鶏を全部テレポさせて家にとばす

ここまではよかったんすよ。
うちね、地下にね、小麦自動生産機置いてるの。


そこに大量の鶏が入り込み、羽ばたいてポトポトするわ、おしあっておしあげてぽとぽとするわ、二階からポトポトおちてくれわで農地アレまくり、小麦ぬけまくり。

林業マシン作る用の腐葉土用小麦(ややこしい)を作ってたところで、やっと数本採れ始めたところだったのでテラblue。

のて<いいから早く殺して。農地あれるから!!ピキピキ


そして今日。

今日はクァーリとソーラー動かしたいからINしたまま出かけようと小麦自動生産機のまえに移動。


ん・・・?

niwatori3.jpg

ん、まあかわいいもんだよね。
一匹なら荒れるっていっても知れてるだろうし、まだうまれたてのにわと・・ひよ・・・にわとり・・・?だし、かわいそうだから生かしておいてあげよう。

でもなんで家の中でうまれるんだろ。謎である。


---帰宅---

さーマイクラやろー。
PC前にストン。






niwatori4.jpg

    コッコッ  コッコッ
コッコッ     コッコッ   コッコッ
    (ㅎωㅎ*)・・・
コッコッ コッコッ   コッコッ 
   コッコッ    コッコッ

ლ(◉ืൠ◉ืლ)ブチィィィッ


(#^ω^)/市ね市ねしネイ支援し得sに得sにえんしねしねいsねいんせいsねいs


(#゚ロ゚)ハァハァ・・・ハァ・・・・・・。


ぷーぺーぽーーー・・・ぺぺーー・・・(スカ着信音)

のて<ういっすー
MAGLI<ういっすー(やたら機嫌よさそうな声)
Fran<ういっす


のて<ちょっときいてよーーーかくかくしかじか。でさー、こないだも春乙さんにこれやられてさー、超blueになったんだよね。しかし、あの一匹がこんなふえんの?落ちた卵からも一定確立で生まれるようになったのかなあ?

MAGLI<・・・・。え・・・どうだろう・・・・・
Fran<・・・。


私が前回超BLUEになったといったので、あせったマリーさんとFranさんが犯人でした(◞‸ლ)
あ、あせったのはまりーさんだけで、franさんは「オレはおもしろかったけどね。」って言ってた。

しばらくしたらマリー宅に春乙さんに召還された。
franさんが性懲りもなく又鶏育ててたので全部ナノセイバーでぶちころした。

Fran<へーのてさんそんなことするんだ。報復・・・
のて<うちの小麦のHPはもう0よおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
乙<・・・。(無言で又鶏大量に発生させる。)

第二ウェーブが家にきませんように・・・。


おまけ

家がイカだらけ。
kuukiika.jpg

うちがPIGMANだらけ。
butaman.jpg

イカとブタ。おこのみやき?
ikabuta.jpg

マリーさんがブタに大人気
butamari1.jpg

butamari2.jpg

franさんが鶏に大人気。
franiwa.jpg

あと、まりーさんちにスライム大量発生とかエンダーマン大量発生とかありました。
エンダースライム退治中にマリー宅がなんか大爆発した。



木金土日月が5連休なのでマイクラ三昧ひゃっはーしよー。
