1. 無料アクセス解析



【アスガルド】アスガルドサービス終了

まだ私が大学生だった頃。
そのころ私はマッキントッシュ(iブックとパワーブック)しかもってなくて、ネトゲができない環境だった。
なんかPC関連のものを買ったときに、リネージュのインストールdiskがついてきた。

家庭用コンシューマゲームさえほとんどしたことがない私だったけど、やってみたい~ぐらいの気持ちでPCにいれる。
>>マッキントッシュ対応してません

^0^

翌年くらいに初めて友人にwinを作ってもらったので喜んでゲームをしようと思った。
そして初めてやったネトゲがアスガルド。(NEXON)

まだオープンベータテスト中だった。12年前の出来事。
そんなアスガルドが本日ついにサービス終了を迎えた。

とはいっても、2012あたりから?いべんとやアップデートもなく、タダひたすらメンテナンスと称したサーバ再起動(勝手な想像である)を繰り返すだけの管理。
NPからむ不具合のサポートメールをおくるも結局最後まで返信はなかった。(恐らくアス専門のチームがない)
そんなもうただ息をしているだけでしかないゲームだったけど、それでも楽しく遊んでいた!

ベータの時は聖の91ヘルでやめてたのだけど、今年の2月だか3月だかに機会があって新しくキャラを作り週2~3日?位はinして遊んだりしてた。

というのも、知り合いが実は昔アスガルドをしてたという話を聞いて、二人で復帰とまで行かなくてもちょろちょろやってみたりしてたのだった。

そのしりあいばセトアサーバで、セトアサーバはもうマーケットでさえ1~2つしか露店が建ってないほどの過疎・・・w
セトア住人を探せみたいな状況だった。(ダレにも会えない)

ということでまだ人が割りとのこっている私のいたサーバ、イアではじめた。

私はマビがメインなので、あまり人とかかわるのがあれだった。知り合い出来ても毎日inできるわけじゃないし、一緒に遊ぶには適当すぎるかなーなんて。
しかし知り合いのほうが師匠を見つけ(そういうシステムがある)その師匠と師匠のお友達とちょいちょいあそんでもらったりしてた。

私も私で、時々遊んでもらえる方ができたw
セトアほどではないけど、過疎ゲーなので、自力でとるのがだるいものを取引で手に入れるのが割りと困難。

欲しいものがあった私はやっとみつけた取引相手のアミダラさんに、関連品である「~~も余ってたら売っていただけませんか・・・?」などというわがままをかましたことでお友達になったのでした。

それから時々狩りにつれていってもらったりと、師匠と師匠の友達、アミダラさんとアミダラさんの友達にはよくしていただきました(*'-')

キャラが育ってきた5月。
6/24にアスガルド終了の告知。それいらいinしていなかったのだけど、挨拶してこようと思ってINしてきました。

アミダラさんご一行とスマイル倒しにいったときの。
amidara1.jpg

レッドホットフェニックス買取合戦のライバルかーやさんを見かけたときのw
kayasansiranaikedo.jpg

天上界へいくクエを野良募集していったときの。
kgaminosirojyouou.jpg

師匠たちのたまりばに時々お邪魔する。
saratamariba.jpg
松崎しげる色の謎がとけた。

昔のキャラでloginして、誰か昔の知り合いいないかなーって思った。いたけど誰だか思い出せなかったのでそっとろぐあうとした。
darekairukedodare.jpg

私のなかで名物だったスオミのあやしい集団
nannkasuominosyuudan.jpg

アスガルドでもっとも私が好きだったシステム。風船w
asgardfuusenn.jpg
alt1~0?だっけに対応してて、チャットしなくても風船でコミュニケーションとれる。
この風船をつかったコミュニケーションがすっごいすきだった。かなしい

ニス君やベンさん(10年前の友達)とほとんど風船のみのコミュニケーションとかとてもすきだったなw

そしてむかえた最後の時。

スオミはがらがらだった。

ルアス
ruasusaigonotoki.jpg

ミルレス
miruresusaigonotoki.jpg



ところでミルレス(町)がテイルズウィーバーにできるらしい。

>http://talesweaver.nexon.co.jp/campaign/150622_asgard.aspx

teiruzunimiruresuidou.jpg
みためはアスそのものなので、あの2Dアバターが懐かしくて仕方がなくなったらみにいくのもいいかもね(*'-')
アスのキャラ超かわいくて大好きです。

今までEQの日本サーバ終了の時、DDO日本サーバ終了の時に立ち会ってきたけれど、やっぱりいつも寂しいw

さようなら、アスガルド。





・・・マビにアスの聖21服アバ実装されないかな・・・
