1. 無料アクセス解析



【ToS】ルビ巫女防衛ソロと初超越と神楽

ルビ巫女が320、フレメルが325なかんじでしばらく更新してなかった今日!

upデートがあって実装された新MAPは攻撃力がかなり高く、それでもランクによる物理・魔法防御の強化があったぶんましなんだろうけど、ソード・wizのように職による追加防御強化がなかった弓子は紙もいいところ・・・・・・・・・どこ行っても大抵すぐ死ぬwwwwwww
ってことで、ルビ子のヌアが5枚完成したところでルビ子はフィールドで死ぬこともないし、お金をフレメルに多少回し始めました。
とはいっても315のことを考えると全然たりてないんだけど・・・w
そしてさらにフレのヌアの下地は買い取れたので、あとはサブで50ID回しながら餌カード回収して育てるだけ!

そこでルビ子がサクッと出してくれたプラクトニウムで紫弓作ったので、そちらの強化を。
と、とりあえずオレンジまで長いし、それなりなものを作らねば・・・・とか言いながら私の限界ラインはこんなもんでしたwwwww

Cz9H62YUsAAtCZ-.jpg

オレンジ弓にむけてジェム研磨ためていかないと、弓だけうめりゃいいってもんじゃないし・・・・ということで防衛。

・・・昨日といい今日といい、自動マッチはLv帯があわないのか20人以上待機がいてもマッチしない。
・・・・・・・・・・時間が凄くもったいない・・・・・。

ということで最悪8段階目でいいやーとルビ子ソロ挑戦。

昨日だめで、今日一回目だめで、二回目でついにやった!
操作が凄く雑だなーと思うので、コンボというほどのアレでもないけれど、ちゃんと出す順番やらなんやら落ち着いてやれるようにんりたい・・・w

そして色々持ち込んでたようで、重さ99%からのスタートwwwwww
箱開けるたび重量オーバーで歩くwwwww

そんな動画とってきたよ!
初ソロクリア!補助目的でつくった子なこともあって、武器はさんくすまうる()だし、特性も100まであげてるわけではない!ので、メインでやってたり装備特性ちゃんとしてる人はもっと楽だと思います・・・w



巫女はもともと大地用に作った子でした。
それまであそんでたフレッチャーでは大地はかなり厳しいのでは?とリトリート動画見て思ったから!
リトリートっ子作るか迷ったのだけど、火力は特性に依存する部分が大きく、フレッチャーとシュシュだと共倒れになりそうでこわかった。一方でヒーラならば防具はグリナスでとりあえずよさそうだったし、お金がひどくかかるのはヌアエーレ分くらい?ということでこちらに。フレッチャーで行ける行けないはR8が解放されてメルゲン取れるようになってたり、装備特性をきちんとやったうえで、ほかの火力もしっかりした火力がだせるのであればかのうではないかなぁ?と動画みながらおもってます!ただし何階までいけるのかは私にはさっぱりwfranさんに教えてもらった動画では20Fクリアしてた!
さてさて、巫女を取った目的は神楽の近接追加ダメージ50%でした。
いまとなってはクレ2/ルビ3/プリ3や、クレ2/ルビ3/ぷり1/プレドク1/タオでもよかったかもなーと思うけれど、特におかしなビルドではないかなと自分では思っています!拍手でフクロウ消える前にCTまわるしね!!!ってか水晶ソロしてるときCTごとに拍手してると4分間は少なくともフクロウきえない。詳しくないけど、拍手さえCTごとにしてたら無期限かも?シュリネはキッチリ5回回ったら消えましたwしかし掃除で1Lvあがるのはでかい。
ただプレドク1って結構あれで、プレドクとった目的がビークマスクとファクターだったんですが、ビークマスクがマイトいれて6ではCTのほうが効果時間より長くなってしまって、結局運がからむっていう点。ブラッドレティングは痛恨の痛手というわけではないけれど、やはりこちらもCTのほうが長い。

とりあえず神楽の硬化を実感しないと巫女でよかったのか安心できなかったので手伝ってもらってどんなもんかみてきた!

senaさんの素なぐりに神楽のせてみた。
神楽でサクラみたいにダメージ表記が増える。しかもベースがモトダメの50%なのでベースが高ければ高いほど素敵。
ブレスものせてみた。

わんぱんで二つ表記が出ます。
kaguraburesu.jpg

398のモトダメの50%=199が神楽。ブレスが194で199+194=393。のはずだけどなんか340になってる。
詳しくは謎!でもそんなかんじかー!

アグニもつけてもらってみた。

kaguraaguniburesu.jpg

細かい数値がなんかずれるけどこんなもん!

後日スキルにもちゃんと神楽がのるのか知りたくてリナさんにも手伝ってもらった。

クリーブの効果で斬50%もついてて、もうなんか計算どうしたらこうなるのか頭がはてなになって考えるのをやめたけど、オレンジがモトダメで白が神楽の数値。斬50%で神楽で50%ならモトダメとおなじにならんの?ううん。

・・・・・・・・・・・・・・とりあえず乗ってる臭いわあい!

kagurakuribu.jpg

【ToS】豆腐護衛の女神さま

SSが一切なくてあれなんだけど日記!

るびこでそろそろメイバーンPTに潜り込むつもりでいて、取り急ぎそっち方面のクエ進めてメイバーンにたどり着いた。

豆腐(ステラ)護衛クエ(噴水近くで2分くらい守るやつ)、ヒーラだしソロでいけるかな?

・・・甘かった。
世界樹が効いている間に雑魚を殺さないと世界樹きれたら数秒でステラが死ぬ。
ヒールがありゃいいってもんでもなかったわ・・・。
ヒールはステラ回復の時に他のを巻き込む程度でしかDDとしては使えない。
キュアとフクロウ、アスパ、マイトのちっこいダメまで使いつつライマジェミナで頑張るもだめ。
フクロウの出す位置が上手くかみあえば行けると信じてる・・・・!


と、サブID直で箱回収するよー!ツアーがそろそろ出発の模様。

toufugoeikuenomegami1.jpg

てつだおうかって言ってもらえただけでもなんか「よし、もうちょっと頑張ろう」って気持ちになれる他人の温かい気持ちが動力源

一人で頑張ってみてたらしばらくしてsenaさんが現れた!
てつだってもらってクリアできた!

なんか11月なのに雪降ってシンから冷えてた私の冷たいところがなんだかふんわりあたたまったそんなひでしたまる!

【ToS】ルビ子進捗。みこみこみここここおkc1

ルビの職構成がようやく固まった!

クレ2/ルビ3/プリ1
ここまで育ってて、R7何にするかで迷ってた。ドル2いれちゃう・・・?はたまたもうプリ2にしちゃう?わんちゃんメルス補助でかばりすと・・・ブラッドが役立つならぷれどくも・・・・なんとなく大地以外でダイノうれしいしクリ・・・いやいや・・・的な。
R8でとる職まで考えてr7とらなあかんよなーと思い、月末実装されるクレ系3サークル目を見たり新職見たりしてたら、巫女ってルビにやってくださいってゆっとるみたいな職やん!?ってなった。
でもさ、設置系延長ってアウシュリネ像の存在だけ延長されても回れる回数増えるわけじゃなきゃ意味ないよね。輪っか消えてるのに像だけ残ってるとか想像して(゚_゚)・・・こんな顔になった。普通に考えて多分回数使い切ったら像きえるんだろうけど。w
フクロウくらい・・・?うれしいのは。。150発喰らって壊れることそうそうないし。(もちろん他職で延長うれしいスキルはあるんだろうけど!)

で、クレ2/ルビ3/プリ1からの巫女2でいこう!・・・ってことはもう巫女実装まで育成できやんやんってなってレベリングやめて数日したある日、どうも巫女の近接強化buffがいいかも?と耳にして、わくてかすること30分。(くらい)
そのbuffってc3とかやったらとれやんやん・・・調べよう・・・・あれ・・・・サークルいくつとか全然かいてないな・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・巫女って隠し職やんな・・・?c1しかないんじゃ・・・・?

って気が付いた。気が付くまでに数日かかった。てへぺろ
だったら今のうちに280Lvまであげとかなあかんやんwwwwww


ということで再びr7なににしよう地獄がはじまって(決められない)、人にきいてみたらプレドクがいいよーっていわれて、ええと、リバーシがビークマスクですくろがなんかで消毒だー!

・・・・・よくわかってなかったのだけど、もう自分で決められる気がしなかったので絶対的な信頼を置いている方々の意見に従う私。
ちなみに結局どうなのかはその時が来るまで誰にもわからないので、これがはずれだったとしてもそれは自己責任。
PT構成や相性もあるんだろうし。

ということでひとまずルビ子はプレドクになった!

月末までに280・・・・・・・。いきたいな最近ちょっといそがしくなってきたよメンテ開けたら始まるイベントがあまり時間泥棒じゃないといいな。でもおいしいのがいいです。

【ToS】レアラッシュ(私ではない)

せなさんのれあらっしゅ1

なにそれうらやましいいいいいいい
多分もう自力でアルデ出してないの私だけ。

20分後更にバトブレ出したらしい・・・・・・・・・・・・wwwwwwwwww

せなさんのれあらっしゅ2

もともとsenaさんもあまり運がよくなかったみたいで「このsenaさんは偽物だ。よく見たらsanoさんじゃない?」みたいな話に。

せなさんのれあらっしゅ3

バトブレで釣ってリナさんにテンプラやらせようぜ!(ギルド作れる職)
せなさんのれあらっしゅ000

そして2日後くらい
せなさんのれあらっしゅ4

せなさんのれあらっしゅ5

senaさんがsanoさんになってsineさんに・・・
なおこの時点で私0/200突破した位・・・そろそろ私にもでるはず・・・・・・でる・・・でて・・・

そろそろバトブレ買い時か・・・?
せなさんのレアラッシュ0000


そしてシセル作りたいからミスリルためようと思ったらまったくミスリルでなくなって、私の物欲センサーが優秀なあるひ

せなさんのれあらっしゅ6

かなりつぼった
両手にバトブレ

せなさんのれあらっしゅ7

ミスリル二つ目出したちょぱさんは両手にミスリル
かくさしゃかいそしてミスリルさえ出なくなった最下級層のわたしてくびきっちゃう



なんて言ってたけどついに233箱目にバトブレ一本目出しました。
無事シセル一本作りました!

【ToS】割とまじめにティルトルビーを育成し始めてみた

R8解放までゆっくりサブでも手出しながらイベントこなす日々を送ろうと思っていたのに、スカチャで大地の塔の話が出て、つい作りたくなってしまった・・・・。

ティルトルビー。

なんとなくでクリオクロノ、クリドル、あと範囲火力枠でいいのかなーとか思ってたけど、話にルビいれたヒーラ二枚ってのが出て、調べてみたら王道??っぽいのかな?
結構そういう構成を見かけた。

多分身内ではいかないだろうと思っていて、野良に潜り込むようのクリヴィスは作り出してたんだけど、身内でいくならクリヴィスいるし、クリオクロノかルビー・・・。
クリオクロノはあまり気が向かない。
ということでルビー。

なんか下層階飛ばせるようになるらしい?(ロロパン区間とは別にソルミキ区間がでるだけで飛ばせるのとは違うのか?それともとばせるんか?)し、別に私のフレッチャーで問題ないってなったらそれはそれでいいし、範囲火力枠が2枚までって話ならルビ出せたらいいなと思って。
280の海外サーバのリトリート大地動画見た感じ、とてもじゃないけどフレッチャーであの殲滅力は出せない。ってかシステム的にクリある分エレヲよりつよない・・・?
でシュシュも考えたけど、不確定な火力枠より現状(解放前)必要であろうことが確定してるルビのがいいなって。


ってことでキャラ作成初日。
9?時間くらい育ててLv80。
rubisyoniti.jpg

根性無しpqお布団大好きpq

二日目。いつもならルカス高原からメインミッションとサブミッションのカードを回収しつつ王陵5Fまで終わらせる。
90id3周行って100に足りなきゃ少しクエ、100行ってたらシャウレイって感じ。

でもなんかいろいろ考えてしまって、ついひたすらクエやってカード回収して132行く!!とか頑張ってみた。
結果届かなかった。
そして結局ほとんど時間無駄にしただけで110で終了。

rubifutukame.jpg


こないだfranさん、フレッチャーミスったから作り直すっていって4~5日後に240Lvとかかいてあって震えてた・・・。

そして3日目スタート直前。
rubimikkamemae.jpg

8時間寝たい私ですが、私なりに少し睡眠時間削ってます;;;;;;

