1. 無料アクセス解析

【マビ】みんなにいわれるint訓練wwwww

なんだかルーさんと話すたびに晒しててもうしわけないんだけどwwwww

こないだクエ埋めの普通難易度参加者11人でアシェさんが盾うって、少なくとも私と私のpetとアシェさんの3キャラに盾がかかっててガシが膝つかなかったことが2回ほど続いた。

もう一人盾がいたはずで、それが誰だったか、盾うってたか覚えてないんだけど(私はとてむずの時に探してるアシェさんが見つけやすいので、アシェさんの盾に入るって決めてたのでもう一人を覚えてない)、少なくとも3キャラは盾に入ってた。

なんで膝つかないんだろう?って思ってきいてみたら「こんだけ人数いたらね…」「petはカウントされないと思うよ」って言われて、「え!膝つき条件の盾に入る人の人数って難易度固定じゃないの!?そしてpetって駄目なの!?」ってなったwwwwwwww

るー<初期から参加してて知らない人がまだいたなんて・・・・(人数について)

クレさんも知らなかったもんpq(晒

色々調べて膝つきに必要なキャラが参加人数の1/4って知って、本当は自分で調べたいなーと思うのだけど、さすがに個人的な興味の為にたくさんの人に協力をお願いするきにはならなくてw
ずっとレイドのリーダをやっているファキスさんや、絶大な信頼を寄せているるーさんが言うんだし間違いないんだろうって('-'*)


そして1/4ならばpetに入った盾が有効か無効かについて調べるならつまり最低5人必要ってことか・・・。

・・・('-'*)


自分で2キャラ、頼み事しやすいクレさんに頼んでも+2キャラ。

・・・みんながpetに入らないっていうってことはきっとはいらないんだろう('-'*)
いや、まじ私思い込みおおいよなぁ><はずかしいつらいpq


そんなこんなで検証をあきらめていた今朝。

petnitatehairukadoukalog.jpg

るーさん朝からお付き合い有難うございましたwww
現状、11人参加でpet入り3キャラ盾で膝つかなかったしpet無効なんだろうなって思うのだけれど、ちゃんと見たいっていう気持ちが残っているので、又時間があるときだれかつかまえますよろしくおねがいします///

【マビ】騎士団始めました

気が向いて騎士団育て始めてみた。
三日坊主の可能性


とりあえずローガンはひたすら赤い影、カンナは薬草学の修練で訓練ポイントためて、たまったらカンナの訓練してる感じでやってみてるん。
3人目はまだまだ遠い。やっとL3がみえてきたくらい・・・w

kisidan20160606.jpg

【マビ】書こうと思ってかけてなかったこと

いつか機会があればおまけで書こう~って思ってたことがあるのだけど、書く機会ないな・・・っておもってなんとなく書く('-'*)


前ゼタさんと使途入場繰り返して色々試してた時に発見した。
影世界に入場して出た後すぐにまた入ろうとすると、「以前に入っていた影世界が残っていて入れません」みたいなメッセージがでてなかなか入れないことってありますよね。

少なくとも使途ミッションでは使途のタゲもらった人が人形出している状態で退出すれば回避できるようでした。

-そう思うに至った過程-
100回中80回位私にタゲが来るように入場していて、10回位連続で再入場で待たされる状態が続く
そんななかゼタさんにタゲが行った次の入場は待機時間無しでスムーズ
人形出したあたりから私がタゲで退出した次の入場がスムーズにいくようになる
入場の条件の変更のためにchcする(人形消える
しばらくまた再入場で待たされる状態が続く
さにみ「ぜたさんがタゲの時はスムーズにはいれるのなんでだろwww」
しばらくして人形出す→待たされない
入場の条件の変更のためにモトのチャンネルにchcする。
また影世界が残るようになる
さ.oO(これ人形出してれば回避できるのかも・・・?)
待たされないようになる
さ「次影世界残るで!」
残る
さ「次はのこらないで!」
残らない
ぜ「エスパー・・・!?」
こんな具合で発見した。

普通の影世界だと最後に倒した敵のタゲになるのか・・・?
最後の敵が完全に消えてたらいいのか?
ってかタゲ関係あるのか?ぜたさん人形出してたんだっけ・・・?
人形じゃなくてpetでもいいのか?


等は試してないので謎!
けどおそらく使途においては全員が人形出してれば回避できる事象の様に思います。
ちなみに人形出してないと確実に影世界が残るってわけではないと思ってます。残るときの条件として「人形出してない人がいる」ってのがあるのかなーと。もしあまりに影世界がのこってうざいってことがあったら試してみてください!程度のお話し。


次はシールドオブトラストについて。
知ってる人も多いかもしれないけれど、シールドオブトラストにはかかる対象の優先順位があります。

まずスキル使用者の近くにいる人から使用者含めて3人ってのはほとんどの人が知っていると思う。
そして意外と知らない人が多そうなのが
「スキル範囲内にプレイヤーがいなかった場合はpetにかかる」というお話。

このあたりに書いてた雲にシールド入れてコンボ必要人数が緩和されるかどうかについて、かなり怪しくなってきたので削除

【マビ】さにみ転生117回目

試練で防護壁とフレンジがあがった。
あれやこれもちょろちょろあがった

人形やってる最中



sanimitensei117.jpg

【マビノギ】日記

ぐぬぬぐぬぬ

sanimijiwajiwasaidaistr.jpg

人形だけあり
strが100足りない
最大は・・・・うん・・・なんかちょろちょろがんばればきっといくんじゃないかな・・・
残金残り20M。
これはあんまかんけいなかった。プレ細工230万とかでうってるからついかうやん。
鎧につかってみたけどらんくあがらんやん。
な?
あとしゅりけんな。昨日senaさんに連れて行ってもらったペッカ上で手裏剣やってみたらすごい楽しかったので、アンズ買ってアンテイムド荒っぽい買ってはっつけたん。
今日は人形トレしやんともう天灯印象2日でくさるうううって人形トレで硫黄蜘蛛いってみたらこれも楽しかったんだ。
にん(忍)もにん(人)もやってみたらいがいと楽しい。

なおstr回収進捗
strkaisyuusintyoku20160602.jpg

ふあーーーーーーー

じわ じわり
ninngyousintyoku20160602.jpg