1. 無料アクセス解析

【DDOUS】2本倒した時点でmissが許されないわけだが!

あっはっははああはああwwwww

勝手にlink!w
http://oogamijidan.blog62.fc2.com/blog-entry-102.html

TAの仕様を説明すると、TFというダンジョンをクリアするとTAというもっと奥のダンジョンに入れるようになります。
TF/TAは、raidコンテンツで、12人参加可能なんだけど、一度入ってしまうとresetに3日くらいかかる。

TF→なれてなきゃ頭つかいまくって頭がそのまま爆発するLvのパズルやぎみっく解きながら進行。今いる人はほとんどなれてる人たちなのでちょちょーいで終了。

TA→入ったらいきなりboss。8本あるピラー(柱)をbossに6本当てないとbossを殺せずに失敗となる。
ピラーを倒すためには、まず、レーザー装置を動き回るbossの真上に移動させる(CP:コントロールパネルで臨機応変に移動させる)。誘導兼ピラー係りがピラーをいい角度で倒してbossにあてる。あたるとbossがしりもちをつく。すかさずレーザーを照射する。みたいなかんじ。

わかりますか。

12人いるんです。

大きな仕事があるのは、CP、誘導+ピラー、CPにエネルギーを運ぶ役のほんの数人なんです。

他の人はbossにふっとばされたり下手にたげもらって誘導の邪魔しないようにはしごにしがみついているだけがお仕事なんです。

失敗すると12人のCTをむだにしちゃうわけです。
少なくとも私がやってた頃のUSサーバでDDOやってる日本人にそういう失敗をぐちぐち責めそうな人はいないけど、私はこの手のプレッシャーにめっぽう弱いので、やりたくありません!

しかしハイラルさんって本当にネタがいっぱいあってうらやましいなーw

【DDOUS】180cmのikaさん。(想定)

動画キャプチャソフトを色々ためしてて、DDOに久しぶりにINしました。

tamaさん:nikusanda! hisasiburi----!
となさん:ohisasiburidesu-
Wwwwikawwww:uo nix gairu

って感じでお久しぶりですみなさんんんんんんんんんんんんん

ika shipが豪華になった(tasyou)らしいので、guild shipみにいってたらikaさんが遊びに来てくれました。

Wwwwikawwww:hi nix
nikuzono:hi wika



ん・・・・?
え・・・・・・・・・?






wika.jpg



転生ドンだけ繰り返したら、HFLがこのサイズになるの????????????


とか色々と高速で頭をかけぬけたけれどikaさん(の身長)が育ってました。
いくら男の子でも成長しすぎだろう!!!


HFLじゃないikaさん。(humanになってた)
str型なikaさん。

色々とupdateのことや、すげー!な武器みせてもらったけれど何よりもそれがいちばん驚いた・・・。




frameworkをinstallしながらクエストframeworkに連れて行ってもらいました。
update6ではいったF2Pの3連クエらしいです。

Wwwwikawwww:pa-tu hirotte naosite tobu
niku:kk

パーツ拾ってきて、砲台のところでikaさん無言。
私.oO(私にやらせようとしてくれてるのかな?)
って感じでuse。

niku:uooooooooooooooooooooooooooo

なんかめっさとんだあああああああああああああああああああああああああああああああ

Wwwwikawwww:uke

framework.jpg


絶対ねらってたよね・・・。っくっそう。。


あと、3連のうちどれかで出たuniqueの武器が、どうしてもポニーテールしたデスニップに見えて困った。
desunigirl.jpg

【DDOUS】お別れ会

こないだ、スカイプのログにハイラルさんが「引退するからほしいGS素材あったら投げるよ」っていってるのが残ってたんだけど、まさかこんなに早くその時がくるとは。

ずっと無心でマビの作業してたのだけど、ついハイラルさんのブログみにいったら手が止まってしまった。

そんな感じで、ハイラルさんのキャラを作ってお別れ会へ。えへ。
ScreenShot00026.jpg

会場はフェニックスタバーン。

しばらく汁さんとイカさんとSSとったりとってもらったりしてたら、ハイラルさんの友達が集まってきました。

とりあえず、「おしおき」に殺されました。;;
ScreenShot00029.jpg



ハイラルさんへ
イカさんと汁さんがわるい






まじめなお話。
前、私が休止する直前くらいにゆすけさんとハイラルさんと多分三人で話してたとき、そのうちやめるって事はきいてたし、その時がきたんだなーとおもったけれど、やっぱり寂しいもんですね。

JE終了の時も思ったけれど、みんなで居られる可能性がなくなるんだなあ。
それがいやだと思えるくらい、私にとってはみんなが大切だったんだなあ。
ハイラルさんの引退が、実は引退ではなくて休止だといいです。
もしくは、DDOじゃなくてもいいので、又みんなで遊べるといいです。ゲームじゃなくてもいいしね!

ハイラルさんが更に前に進んでいけますように!

【DDOUS】動画整理中

動画整理中です。

初めて外人さんのToDに飛び込んだときの動画。
なんとなくとってみてました。
ちなみに何しゃべってるのか9割理解してません。


C1
C1ボスにて。
へーーーーこんなところでやるんだーーー。
ってな具合で、どっちからやるかは聞き取れたけれど場所がよくわからなかったので、
メンバーの人みつつ適当に合わせる感じで・・・。


C2
なんてことはない。動画に移っていないキャスターさんが一人で必死するパート。
タンクは多分インチミしてたはず。C2はGRPによってはインチミが禁止されるところもあるようです。(シャドウ引っ掛けて乙を避ける)


C3
典型的なぐだるパターンです!
クエストの目的であるボス(ホロス)のほかに、倒すとエンドチェストがひとつ増えるオプションのボス(スーロメイズ)がoptionで降ってきます。
スーロはやればおいしいけど、それなりの火力や理解度、バランスのいい構成が必要なのでやらないことも多々あります。やらない場合はホロス殺すまでカイトでおしまいです。
今回はスーロをやるパターンのようです。



とりあえず指名された人以外全員スーロっぽいので移動。
スーロやりだしてすぐにインチミが外れたのかホロスがスーロのほうへ→ローグ死亡→ホロスのHP3割回復。
安定するまで殴らないほうがいいなーと思いうろうろ。
聞き取れない9割の英語VCのうち残り1割発動。
外人さん「みんなホロス殴って」
把握!

殴り始めてしばらく後、インチミの外れる一瞬の隙を塗ってDoTげっと。
動画みててもホロスが振り向いてるのさえ確認できないほど一瞬。
さらにすぐそのあとからホロスが振り向きだす。
インチミだからすぐ取り返してもらえるだろうという安易な考えでコブシさん乙!→スーロ又90%くらいまで又回復。
死んでもDoTは消えないので、消えるまで復活しないでおきました。
その後もよくわからないタイミングでなぜかレンジャーさん死亡。スーロ3割回復。多分スーロカイトしてた人なのかしら。
そいでやっとクリア!だった。
敗因は・・・インチミ云々はちょっとよくわからない・・・でも外れるのはラグかインチミタンクに原因があると思っている。DPSタンクのときは当然タゲ取った人が原因だけど!あとは火力がかなりひくかった気がする。


続いて、BAめがねから動画。


最後らへんよりだいぶ前で、まだプルプルして、頭真っ白になりながらやっているときです。
伝えた数字と止まる位置が一致していません。
きっとゆすけさんも「???」って思いながら誘導されていたことだと思います。('_`)
とまらなくていいところで何度もとまったりしています・・・よく落とさなかったとこの動画みるたびに。

先に私がやっているのが往路の誘導です。私からみると付いたり消えたりする足場のタイルが見えているけれど、これは私のいる側(復路)に落ちているめがねを装備したからみえているだけで、相手(popai=ゆすけさん)には自分の足元は何もみえません。
これがこのルートが「メガネ」や「タイル」と呼ばれるゆえんです。
復路は先に渡した相手が、わたってから拾えるメガネで誘導してくれます。
4列あるタイル列の座標を合わせて、Qキーとジャンプのみつかって走ります。
Wでないのは、誘導者を見るために横向きではしるからです。

この動画で私がやっているメガネルート以外にも2ルートあって、あわせて3ルートクリアでようやくボスを倒せるように。
3ルートクリアを確認して、ちょっと人手間ふんでからみんなでボスのところへ戻ります。
ボスが時間ごとに特赦名攻撃をしてきて、やっかいなのがインフェルノ。
ボスが「燃えろ!ゼンドリック!」ってsayで言いながら燃え出したら非難合図!壇上全てが火に包まれます。
戦っているところは触れたら即死する水で囲まれているのだけれど、数秒だけその水に足場を作ることができるので、タイミングみてうまく足場をだして(だす係りの人がいる)非難。
壇上の火がおさまったら(見た目には火がついていても判定が早めになくなる。私は大体心で6秒数えてもどってます。JEのときはいろいろもっとシビアだったので、インチミして、そのクールタイムではかったりしてました。)壇上にsstもどる。遅れると足場が消えて即死水にぼちゃんです。

最後、ゆすけさんが即死水から復帰しようとしているときに、ウルトラさんがふちにスリート。
復活したところ即効また滑っておちないかなっていう作戦だったと思うけれど
巻き込まれておちそうになってあわてた('_`)つるつる。

【DDOUS】最近の事。

こぶしさんがBA20回報酬だった。

相変わらず気がつかずにいて、いざもらう時になって気がついた。

でも、やっぱりリタニーはない。

ba20.jpg


そろそろRFもコブシさんが20に届きそう。
でもきっとスピッタはない。
なかない、きっとなかない。


こないだ外人さんのVoDハードでほめられた。
A:いいヒールだった!!
B:こんなgreatなVoDは経験したことないよ!
C:すんげーすむーずだったね!
脳内D:にくぞののおかげだね!

vodhome.jpg


参加申請送った時に、あなたこのクエなんどもやってる?ハードやったことある?
って聞かれて yes っていったけど、ハードをヒーラーで行った事はなかった。
ちょっとくらい背伸びしてもいいよね。

でもぼく、犬とVoDはハード以上で行きたいんだ。
どうせでない+3本がでるかもしれないからね。
でないけどね。


ToD野良にはじめてヒーラーではいってみた。
一度mnkではいったことはあったけれど、ヒーラーはちょっと遠慮してた。
指示伝わってなくて乙ってなると申し訳なさすぎだから。。

なんなくクリア。
C3前にうちが誰がどのヒールだとか ぐだぐだ聞いてたりしたので少しタイムロスがあるものの、
アルファの人がリーダーの募集に間違いがないきがつよくしている。
クリアタイム26minだったけど、削るとこけずれは20minとか余裕で届きそう。
ちなみにスーロ(オプション)まで倒してこのtimeでした。
26mtod.jpg