1. 無料アクセス解析

【DDOUS】デビルフィールドわれながらわろた

・pray on the Hunter(雪山)*2
・mired in kobold H
・GoP N+H + laboratry N+H + Vol E
・temple of Vol N*3
・let sleeping dust lie N
・GHT N? + RF E (日本人
・シュラウド E (日本人
・LotD 全部。N+E+N+E (日本人
・SoS N (日本人




昨日はアレからソロサソリに挑戦。
カジュアル難易度でやったせいか、全部殺していったからか、あんまり怖くなかった!
JEのときと違って、rushが出来ない仕様になってる。
七色の壁が時折でて、敵を全部倒さないと進めない箇所が。
ひょっとしたら敵の数へってるのかも?
それともJEのときはラッシュしすぎで敵ためすぎてたからあんなに多かったように思えるだけなのかも。。
もう一つ気になったのは、ひょっとしたらボスのサソリは、かなり聞き耳スキル(listen)の上方修正が入っているのかも。
JEのときは壁の影にスニークでパズル確認できたけど、壁の影にいくまでにこっちにサソリが向かってきた。
ただし、インビジは見抜けないみたいなので、インビジKEEPしつつパズルに挑戦。
足音は聞かれているのですぐにサソリが、あたりつけて殴りにきちゃいます。
サソリにパズル踏まれまくって30分くらいパズル解くのに時間がかかった・・・。

ちょーーーこわかったので、おまけの箱あきらめて、上から釣り下がってるやつに乗ってボス削りつつ、自然にパズルを点灯させようかと思ったけれど、のれない・・・。
もともと乗ったことって一回しかなかったので、乗れなくなったのか、私が覚えてなくて乗り方が違うのかわからないけどひょっとしたらこれも修正がはいっているのかも。



あと今日は、やっとシジルが完成しました。
リタニーいけるーーーーーー!!!!!

なんか緑鉄ゴーグル作るより、リタニーいきまくって本そろえてスカイヴァもらったほうが早いようなな気がします。
もしくは、VoD小手。VoDは二回しか行ったことがないので募集に入るのにちょっと勇気がいったりいらなかったり。
マーケットプレイス地下とかぜんぜんわかんないしな。。


あとは初デビルバトルフィールドに入ってみました。
入ってすぐに思ったこと。

「ここってきっとデビル飛ばせないよね。NPCのなんとなく理解できた会話とか、雰囲気的にここは飛ばせない地域。デビルとかオーソンとか、何で倒せばいいの・・・?こないだ教えてもらったバンシーって魔法ならいけるのかな・・・。:1lvたりないよね。('_`)・・・。」

とりあえず2~3歩進んでちらっと見たらデビルがいた。
ホールドしてバニッシュ武器で殴ってみよう・・・。スピッタないから試せないし・・・。

↓結果
デビルズバトルフィールド


みんな思わずにっこりだね^^
いっぴきだと思ったデビルは二匹いて、一生懸命両方にエナベいれて、ますほーるどぱーーーーーそん→動きすぎで入らない→個別にホールドモンスターーー!二匹にはいる前にすでに入ってたやつが動き出す。

結局チャームして、二匹が殴りあい仕出したところでちょろっとバニッシュ武器でなぐってみたけれど immuneってでてた('-'*)

チャームした方のデビルが相方を殺してくれたところであわててドア出して飛び込んだけどここ入り口だった^^

怖いからリコールしました。。

こんだけSP/HPへってて殺したの一匹とか。。('-'*)
もうちょっと色々考えます・・・。


p2p=pay to play
IP=in prog? 進行中の意



今日はRFもいったしシュラウドもいけた。
RFは楽なRAIDだと評判だし、そんなにも変な汗はでなかったけど、シュラウドは相変わらず。
とはいえ、今日はもう一人のSorが全部仕事をしてくれて、私はどんな感じでやるのか見学みたいな感じだったので、次回からがんばらないと。
C1のルートはまだ覚えられないけれど、アーケインキャスタはひたすら走り回って雑魚をバンシーで処理。(多分次にいくポータルを先読みして優先で雑魚処理。けど、ほかのポータルもほっとくと大変なことになるのでとてもアグレッシブに走り回って処理してた。)

C2は左下で処理するみたい。左下に行ったらとにかくダンスを1~2個おく。バフは雑魚処理しながらかける。ボス起動までにかけおわればよさげ。ボスを倒す順は相変わらずわからない。(自分で考えられない

C3はJEのときと同じ。

C4は、二回目の音声でのDMがあったら北の壁まで避難。(復活と同時に戦闘にならなくて済む。=探知範囲外)
あとは同じ。



RFではスピッタもハゲもでず。
けどシュラウドの報酬でSTR+2の本げっと!びぎなーずらっく!!でも32PTキャラでつかおうね えへ☆

更にLotDでトーム1げっと。スカイヴァーへの第一歩!



さてLotD終わったのでBAがはじまります。

前情報の変更点
・BAけずったら三つドアがでる。得意な人が得意なルートのドアに。何人でも入れるので、暇な人は隕石ルートにはいっておく。そうすることで待機中にbaや雑魚から逃げ回らずにすむ。
・死んでしまっても、隕石、ワンドは地面におちるので別の人が拾える。おそらく水死は拾えなくなるのでOUT?
・水上エンケがつくれなくなった。=インフェどうやって回避するんだろう?

