1. 無料アクセス解析



【wow】shadowの恐ろしいtalent

いつだったかに何かしら調べようとしてぐぐっていて、偶然見たサイトに「Sin and punishment(shadowツリーの中のタレント)」が強いんじゃないかなって書いてありました。

どんなタレントか調べてみると下記のようなものだった。

-Sin and punishment (talent)
vampiric touchがdispellされると、dispellされた敵の10ヤード以内の敵は50%の確立で3秒間恐怖になりfear状態となります。又mind flayで(ry (1point目)

-vampiric touch (Spell DoT)
対象に15秒間に***のshadow damageを与え、mind blastでdamageを与えるとき(ry

例えば、ダンジョンにshadowでいけば、必ずvampiric touch(VT)は使うわけです。
敵の仲間が、あいつDoT食らってる!っつってVTを解除しようとdispellかけたら、その敵の10ヤード以内の敵はfear状態になって逃げていくわけです。

・・・・逃げた敵がどんどんaggroさせて・・・地獄絵図が出来上がるのが目に浮かぶようです。よね。

でも、強いんじゃ!って書いてあったし何かあるのかも?と思ったのです。
何もないかもしれない可能性もわかった上で。

例えばGlyphです。
glyph of psychic scream をsetするとPsychic Screamだけでなく、Sin and punishmentのfearも逃げ回らずその場で何もできなくなるようになるとか。

-glyph of psychic scream (Glyph)
psychic screamの対象者はfear状態(走り回る)に代わってterror状態(その場で脅える)になるが、cooldown時間が3秒増加する。

-psychic scream (spell)
あなたの周囲にいる敵は恐怖を引き起こされ、恐怖状態になる。

初心者なので、いやだって、そんなglyphいれる隙間ないよとか(例え)、そういう常識は通用しません。
私の中、おそらく初心者の中には「当たり前」がほとんどないんです!

しかし・・・これってトリガーが敵のdispellなんですよね。
どこのどの敵がdispellするとか覚えないと、どうにもこうにもならない。


ということで質問したのでした。


たれん

名前長いほうの方がumeさんです。
短いほうの方はレイさんです。

名前に線入れた意味あるの?
位の勢いで気まぐれに名前消したりしてます。消さないときもあります。すみません!

umeさんは現役Priで先輩です。
そんな彼がしらないなら、なくても全く問題ないんだろうって思ったので、「PvPで強い」って意味だろうということで解決ー!だったんです。

小一時間後。

はず
※訂正
ss内の「自分のVT自分で消して、自分たちのfear」 → 「自分のVT自分で消して、自分たちにfear」

ちょっと萌えました・・・・。
重ねていいますが、umeさんは多分結構な玄人さんです。


※WoWやってなくてわからない人用
VT(DoT)を敵にかけようとしたら敵が反射してきたので自分にかかってしまった。
「うげえ!自分にVTかかっちゃった。痛い痛い、早く消さなきゃ。」
自分でdispell(自分に悪い影響を与える効果を消し去る魔法)する。
タレントの「VTがdispellされるとその人(敵)の10ヤード以内の仲間ごと3秒間fear」発動。
