1. 無料アクセス解析

【日記】地震-その3-

2011/3/14 PM20:00頃彼と連絡が取れました!

いつもどおり、定期的に避難してるんじゃないかと思っていた学校と彼の携帯にかけると・・・

プップップッ・・・

え!?
いつもならこの音せずに留守電or「発信できませんでした」ってでる。

とぅるるるー

(思わず)「かかった!!!!!!」と叫ぶ。

こんな感じでした。
ちょうど5分ほど前に通電して、充電してたところだったそうです。

食料は、地震前日にお菓子やコーヒーなどを用意したところで、しかも暖房は灯油で上にやかんを乗せるようなタイプのものをつかっているので、電気がなくてもお湯を沸かすことが出来、更に偶然灯油もたくさんあったそうです。

完全に運が凄くよかった。

そもそも平日の昼なのに、比較的被害のすくなかった自宅にいたことも凄く運が良かった。

本当によかったです。
ご心配をおかけしました!そして、支えになったツイッターの情報を発信してくれた方々、友人に感謝しています。
さらに、実は普段どおり生活をしていた人にも感謝してます。
ゲームのツイートが流れてきたり、好きなおばかサイトの人達がいつもどおりおばかなツイートしてたりするのも実際に救われてたと思います。('-'*)

唯一ギスギスしてるツイートだけは見たくなかったですけど。w

電気が復旧したので自宅のPCでインターネットもやることができるようになって、ツイートで無事を報告してたようなんですが、皆凄く喜んでました。

凄くほっとしました('-'*)

fukkatu.jpg


ひねちゃんが馬鹿なこといえるようになってよかったといっているけど、本当にそう思います。



まだ大切な人と連絡が取れていない方々、取れてはいるけれど助けるための手がとどかずに歯がゆい思いをしている方々、関東圏信州方面等、いろんな面で苦労している方々に早く日常が戻ることを願います。
