1. 無料アクセス解析



【AION】覚醒ヤメンネス討伐

zoomeがサービスを終了するようで、にこにこに動画UPしてみました。
自分の投稿動画みてみたら、にこにこにUPスルのは3年ぶりだった。
stage6といいzoomeといい、よさそうな所はサービスが終了してしまう;;
ってか昔あげた動画に思った以上にコメついてた。コメみてて思ったけど、なんか感じいい人ばっかりだな・・・。
そしてねむねむとかあにきとかサナカンの声なつかしー!元気してるかなー!

ということで覚醒ヤメンネス討伐動画ーーー!(私視点)


そしてアタッカー視点(春乙さん動画勝手にぺた)


単純にだるいうえローブにしかうまみがないのでやりたいGROUPが少ないんじゃなかろうかとは思うけれど、おそらくサーバで2group目に討伐成功したんじゃないかって話でした。

前日の土曜に私以外のほとんどの人が覚醒ヤメンネス討伐に出かけたのですが、倒しきれずに日曜に持ち越しました。
土曜は深層IDがCTでいけなかったんですが、日曜になってCT開けたので行ってきました。

土曜日は、というか正確には日曜のam1:00くらいから初めてam5:00に断念→IDキープで日曜の18:00くらいに再出発だったんですが、昨日みたいに4時間とかいう長丁場になったら私帰りたくならないだろうかとちょっと心配だった。
でも今日は1~2回失敗したものの、30分くらいでクリア!
成功した時の戦闘時間は13分くらいかな?多分。

あんまりよくわかってなかったんだけど、とりあえずキュアの仕事だけ説明してもらってやった感じだった。

私が理解した事

1:1PTがとりあえず殴る→死ぬ→アタッカーが全員死ぬと同時に発動するくらいのタイミングでサモンリザ
2:1PT壊滅で一瞬だけタゲが切れるタイミングで2PTが再FA→2PTアタッカーなぐる→死ぬ→サモンリザ
3:2PT壊滅で一瞬だけタゲが切れるタイミングで1PTが再FA→2PTアタッカーなぐる→死ぬ→サモンリザ
4:以下2・3をループ

この「一瞬だけタゲが切れるタイミング」がとても曲者。
ちょっとでも遅いとタゲが切れた後全快される。
ちょっとでも早いとAIがリセットされずにザコ召還が始まる。始まったら完全に詰み。

「一瞬だけタゲが切れるタイミング」をFAの人2人はヤメンネスのモーションで判断しているそうなんだけど、アラカとか深層のエレベーターみたいにズレがでるんじゃないかって話。妄想かもだけどね!
サーバと同期が取れてないとすると、モーションで判断するのは無理。
おかげでタイミングが上手くつかめなくて何度やっても全快される~みたいなことも。

多分土曜はそんな感じで意味不明に全快されて4時間もたったみたい。
とりあえず、まともに倒せない敵実装すんなあああああw

楽しかったけどね!
