1. 無料アクセス解析

【AIONメモ】まだ考えてる増幅

bellさんぼにゃりさんパラさんまりーさんなどから助言をもらって考え直してみた。

30ELチェインと30ELローブは増幅的にはまったく同じ数値なのでローブの選択肢は無し。

-30ELで増幅装備を作った場合
増幅OP:37+28+18*3=119
増幅SET効果:37
魔石:23*6*5=690

・魔石埋めた30ELのみでの増幅数値
119+37+690=846

現在のアクセ+タイトル+ご飯:360

・30EL+現在のアクセタイトルご飯
846+360=1206

武器で補完しなきゃならない数値
2700-1206=1494


-増幅
龍界レジェ龍と要塞ID。pvはちょっと頭のすみにでも。(初心忘れるべからず?)

-盾とフォーカス
実はスラマでフォーカスが欲しい。てーーーやっ!てーーーやっ!そおい!の時ヒール止められるのが辛いので、出来ればフォーカスあげて戦いたいんだよね。
ワンド持つならマイスターシャイニングコアヌスフードが欲しい。
盾持つなら寺院ユニかオクトロンに増幅を埋めたい。ただし埋めたところでワンド持つより増幅は落ちる。

今もってるオクトロンにはHPが埋まってるので、新しく作る必要有り。

龍界レジェ龍のことを助言してもらって、メイスで行くことにしたので、増幅それなりな数値をキープしつつ使えるメイスと盾をどの道作らなきゃいけない。

ってことはもうスラマ用も盾にするか。
ということで、オクトロンか寺院ユニかヒーロー盾かセレニティあたりの用意が必要。
寺院(フォーカス:U89/H102)やセレニティ(89)でもいいけど、買うくらいなら自分でだせるオクトロンでいいかなあ・・・。
穴的には寺院Hがいいけど、期待薄。毎日寺院かよってもいつでるんだか。買うのは止めようそうしよう。

-メイス
増幅の高いメイスで探してみたらテンペルHかルドラHかマイスター シャイニング ドレニウム メイスかマイスター ドレニウム メイスがよさそう。タハバタは・・・ポエタSほとんど行ったことなくて気乗りがしないので考えないで起きます。ポSはレギの人にくっついてった1回、ポエタ自体も5回に満たないと思う。
ただ、やっぱり55ヒーローは強化がどうなんだろうと、花たんの話きいて思い始めてる。。。
テンペルやルドラは自分でとりゃいいけど、マイスター シャイニング ドレニウム メイス250Mとかで買った上でその後+10なり+15なりまで強化は辛いな・・・。

とりあえず明日から寺院と地下ウダスは全力で行こう。
タイミングよく募集があったらテンペルもちゃんといこう・・・。



私が楽しみなだけのお楽しみ増幅計算タイムーーー!
盾:4穴→27*4=108

増幅
(表の武器は特に書いてない場合強化値0なのでまだのびる。)

30ELなら今すぐにでもSETでそろうのでどうしようかなーと思ったりしたんですが、50ELローブとることにしました!
ワンレッグが手に入って合成素材になってしまうセレニティ(現武器)を+13とか+14まで強化したくなかったから!
あと、ローブにフォーカスついてて56あがるから!56あがったらスラマをワンドでやってもヒール邪魔されにくくなるかなー?

★やること
寺院・地下ウダス(寺院盾でたらウダス中止)1時間
テンペルも出来たらいく(1時間)
探偵ウィークリー・デイリー
マルクタンウィークリー(デイリーはだるい)
要塞ID(1時間)めざせ1月で50ELローブSET取得!
アラカ(45分位)
チャンドレ

相変わらず時間が足りないgameだなあ。。。


そして明日か早いうちにワンドの製作過程と材料をしらべよう。
製作にすんごいうといのでさっぱりわからない!
