1. 無料アクセス解析



【AION】いまさら安息

こんにちは、ばいぱーです。
Aion0253.jpg



メインキュアはヒナコFっぽいフォースで行かせてもらっています。
夜muteな日が多いので、muteのときはMTヒール、VCできるときはバイパーさん(雑魚カイト盾)ヒールやらせてもらってます。

安息の成功可否って盾に9割かかっている気がするので、まじ盾大変だな・・・って感じです。
うちのFもそうだったんだけど、わりと失敗してるFって、多分雑魚がどこからわくかしらないんだろうなって思った。

それで、blogにかいてみよっかなって。

うちのFが最初のほう安定しなかったのは、雑魚沸きに関して勘違いがあったから。

一回目のころとかは、4箇所の根源から1匹づつ沸くからーっていってたんだけど、2~3回やってみて突然火力職の場所に現れる事が多かった。
それで私たちは、人がいるところにランダムで沸くんだって思い込んだ。

これが間違いだった!

私が気まぐれにサブスピでギンガFにまぜてもらったら、火力職のところに雑魚は一匹も来なかった。
んー?と思って、ヒナコの動画とそのとき取ってきたギンガの動画見比べまくったら、レーダーにワープしながら動く赤い点。

これだ!!!

ようするに、PCスペックや読み込みの問題で、雑魚が根源から出てきてるのにしばらく見えなかったりする
姿が見えないままの雑魚がまっすぐ火力職のほうへ進軍し、そこではじめて姿を現したりする。(PCスペック依存)

ギンガはたまたま丸さん(PCスペックが高い)が、「え、根源からでてきてるじゃんwww」ってなったらしいけど、うちのFはだれも雑魚をすぐに目視できずにこうなった。

盾1とキュア1、盾2とキュア2でペア組んで雑魚取りする場合、そろそろわくかなーって時には盾キュアがおのおのレーダーで根源前の赤い点出現をじーっと監視していないとダメ。
レーダーに赤い点がうつったらtabタゲでたげって取る。これだけで火力職のところには一瞬たりとも雑魚一匹も来なくなります!
これ安定してできるようになったら、正直もうMTヒールキュアの抵抗装備いらない。じゃあ何着るのってなると、ヒール増加がついてる事に越した事ないし、抵抗埋まってれば事故に対応できるからそれに越した事ないんだけど、キュア1どうしても足りないって時に抵抗2300~2400くらいないキュアはちょっとって流れにならないですむかも?
盾が即時に二匹とれればいいけど、なかなかむずいなーって場合は、キュアが片方とってもっていってあげる。
たてから遠いほうの根源前に立ってひーるしてれば適当にテテン!っていってくれるのでもって行く。ててんっていわなかったらパニッシュライトニングだけあてとく。


いまさらwwwwwwっていわれそうだけどね・・・。^0^

あとギンガとヒナコで違ったのは火力職がガスプをよけるかよけないか。

基本向かって右に居て、→ガスプきたときだけMT以外が真ん中に移動する。
これ、キュアで一度だけやってみて思ったのは、範囲ヒールからもれる事があったのでどっちもどっちかなって感想。

MTヒールだけならチャント1でもいけるくらい多分余裕なんですよ。
あとは火力職がどれだけくらうかで必死さが変わってくるんだけど、ガスプがめっちゃ痛いときとぜんぜん痛くない時があって、その差が何なのかわからない。分かる人居たらおしえてくださいorz

火力職で気をつけることってあるかなー。
霧(地面紫モヤ転倒数秒後スタン)が一番やばいときなので、20%くらいになって自分のHPが全快してなかったら自分でなんとかするか耐えられるように策を講じてください・・・くらい?
あと高級火スクは確実につかってください!とくに皮職の方は、痛いときのガスプでのヘリが半端ない。

あと最近話してて思ったのは、ローブ職は近くに行かないほうがいいってこと。
スピはゴートするなら行ってもいいんじゃないかな。でもディストラクションインパクト打つときだけ15mいって、後ろもだったほうがいい気がしてきた。スケゴぬけるしね。
あと、後ろに居たら盾とペアしてるキュアと同じPTのばあい、アクブリに入れる。前行ってるとキュアがよってこなかやいけないorなしになる。
スペはチルしてるとどのみちMPが乙るからキュアの負担的にも行かなくていい気がする。

雑魚漏れの激しいところは、事故減らすためにローブがティアマトにぴったりくっつくのもありかもしれないけれど、雑魚が漏れないFは行かないほうがMTヒールしてるキュアが楽です!

霧きて90秒後に又霧がくるんだけど、キュア4+盾2+スピ2+他や盾3キュア2とかでも二回目がきた事がないので、90秒で倒しきれないのは、雑魚が火力職のところまで来たりして火力職が死んでるか、MP乙か、そんなくらいしか考えられないかも。
二回目のキリが来たらワリトつみなので、なぜ二回目が来るのか考えたほうがいいかもしれない。
火力不足っちゃそうなんだけど、なんでその火力が足らない状態が起こってしまっているか。


ヒナコFの方々は、それぞれがしっかり考えてくれるのですごくやりやすい。

そんなかんじでいまさら動画UP。
いまさらな上にMTヒール^0^
見所特にないんですけど、せっかく取ったので・・・・。



こんどmuteじゃなくて行ける時あったら雑魚カイトのときの動画もとってこよー。


■いつもの追記
実際にひなこFでローブの位置相談してみた。
霧後の90秒間だけブッパする感じならMP乙らないらしい。
90秒が心配な感じならスペルが前に居てチルするのは割りとありだなーって思った。
スピは出なくてオk。

あと火力職の気をつけることの追記。雑魚がわくタイミングで範囲うたないこと。わりと大事。インスピプロテクも同じ。
