1. 無料アクセス解析

【AION】私の考える俺ルールについて

例えばサドレ。40分フルPvPを降下でやります!
これは一部のユーザではやっただけのルール。

例えば孤独の闘技場。
rezkillはしない!buffスク待ってから次攻撃開始します!
これも一部のユーザの中でのルール。

よくわからないけど、DPつかってきたんだけどwwww的なのもたまにきいた気がするけど、DPだめってのも個人的なルールじゃないかな。
スピは即時うてばいいし、スケゴつかってマグマでもタイフーンでも出せばよいと思う。
職性能やそれやったらだれもかてないっしょ的なのがある?のは理解できなくないけど、そういうゲームだしっておもっちゃう。

こういう理由でーとかは置いといて、それが当然守られるべきで尊重されるべきルールではないはず。
個人が個人の判断でどういう自分ルールでやっていくか決めるのが私のルール。

たとえば、私はギンガナムに戻ったわけだけど、やっぱり要塞戦をレッドががんばっている影響で色々考えることはある。
俺ルールを全員が守るべきルールだと思っている人がいるのもわかるので、そういう人からのヘイトにもそれなりに気を使ったりはする。
でも本当にいろんな人がいるからこそ、どこまで気にしてもキリがなかったりもする。
ギンガナム抜けてた頃害playしてたかっていうと、そんなことはないつもりだけどw

そしてカタラムデイリーのお話。
ここからはギンガ抜きの私個人の考え。

擁護するつもりもないけど、別に横殴りするならしたら良いんじゃないだろうか。
良いってのは推奨の意味ではなくてね!
MMOなんて強いものが得をするゲームだと思う。

プラチナデイリーをキュアでやっていたころ、横殴りじゃないにしても、キュアソロでFAとってクエ進めるのは、弓やスペル、シャドウが近くにいると割りと骨が折れた。
PT全員にQIがでるようになってからは、欲まるだし、よだれたらしながら知らない人たちのPTに「PTいれてください!」を連呼したものだ!w

話はもどって、カタラムデイリーで、なんで順番待ちや現地PTができているかって、それは中の人の人間性のお話になると思う。
なんとなく出来ている順番待ちの列に気がつきつつも待ちたくないからソロだけど特効して横殴りでもして終わらせるって言う人がいたとして、その人が待っている人から見たら感じよくみえない=嫌われる事が多いってだけで、やったらダメなことってわけじゃないと思う。
MMOだからこそそういうのでPLAYしにくくなることもあるだろうし、そうじゃなくてそういう楽しみ方で楽しめていく人もいるだろうし、いろんな人が居るだろうなって思います。
しつこいけど、待っている人からのヘイトがあがるのは当然だと思うけどw

私はなんか適当に混ぜてもらったり周りの人拉致ったりして適当にやってます。揉め事は避けたい人間です。たとえmobが4率いても出来れば組んでやりたい人です。後から来る人にのこして置けるならそうしたい人です。たまに「偽善者乙」って身内に言われてがちでいらいらしてます。総長はそのままソロでくっちゃったりします。適当です。ちこりさんにAがた?って聞かれても私はO型です。部屋が最高に汚いです。
なんとしても早く終わらせたい、集めたいならば嫌われるか・待つか(イライラすることもあるかも)の二択になるんじゃないでしょうか。
それは誰のせいにも出来ない自分の選択なんじゃないかな。それわかった上での愚痴ならきっと身内が聞いてくれるよ!
