1. 無料アクセス解析

【マビノギ】アークリッチスケッチ

土曜の午後に転生して、日曜日に探検を50まで上げるのが最近の週末になっているさにみですこんばんは。

復帰してイカダの報酬がガラリと変わっていたので、探検Lv上げを何でするのがいいのか相談したところ勧められたのがアークリッチスケッチ。

mabinogi_2014_08_30_004.jpg

アークリッチは一応毎日ET夜に出現するもの、時間が短かったり条件を満たさないと沸かなかったりするのでやはり一番効率がよいのが日曜日のET20:00~6:00。

そんなこんなで1ch~10ch回ってスケッチしていると、時々あるのが、スケッチしようと近づくとボムスティードが大爆発!なこと。
(ボムスティードが爆発する理由:何秒か前にこのchでスケッチした人がいて、アークリッチが1秒程度アクティブ化。選んだ攻撃がボムスティードを爆発させることだったんだと思う。)

・・・私もたまに一瞬スケッチ遅れるとアークリッチがなにかしらスキル使うのみたことあるな・・・。自分は即効女神の羽でフィリアに帰るからいいけど、あとから来た人迷惑だなこれ・・・。


ということで最近はちゃんとアークリッチを寝かしてスケッチすることを学んだ!
きんとうん*4
フローラ*2
を手に入れたさにみは強気であった。(両方召喚時周りのmobを寝かす)

mabinogi_2014_08_30_006.jpg


ところで数えてみたところ、探検スキルのランクも影響するだろうけど大体6周目(5週半くらい)で探検lv50になる。
お金にすると30万gold前後。+女神の羽10*6くらいの代金。


あとは、よくあるのがch移動の際に失敗して落とされ、30秒ログイン制限食らうこと。
回避方法はこれかなあ・・・というのはあるにしてもいまだわからないけど、30秒(一回だけ)ならぎりぎり取り返せるので10ch終わらせられる。
二回あったり、CCしなかったり下手な人がいてスケッチ中にアークリッチが動いたりしちゃったらわりとオワコン。エルフならハイドで建て直し可能。
忍術の闇討ちスキルをそういうときにとっておくのもありだけど、私は大体2秒くらい早めにいって闇討ち待機してCT発生しちゃってるのであきらめて死んでかえるパターン。
そもそも子守唄や幻惑等のスキルもってなかったり、CCできるPET持ってなかったりする人もたくさんいるだろうから、10ch中一回くらいは死んだり失敗するとおもって行ったほうが精神衛生上よい(*'-')

とってきたこんなかんじ動画




今日のおまけ
「あれ?スケッチしてきたのに報告できないよ・・・?」

mabinogi_2014_08_24_002.jpg

\(^0^)/アッー!




12:00追記

BLOGをみてくれたのかクレさんが教えてくれました!

AKURIMEIDO.jpg


ということで、メイドがいれば楽にスケッチできるみたいです!www
まじでー!w
