1. 無料アクセス解析



【マビノギ】手数料あたまいたくなってくるいろんな意味で

こないだのワゴン事件のあとで、私の別アカのさにこ(FLC無し)とさにみでワゴン手数料cutをやったらどうなるのかちゃんと考えてみた。

・前提として入れた後使うところまで考える事。

み<3M稼いできたよ~。キャッシュだよ~。
こ<ワゴン出した。さえ買え。
み<3M分買った!(手数料1%=-30k・累計-30k)
こ<銀行にいれるお。(手数料1%=-2.97k・累計-5.97kだけどめんどいので累計約60kでいいや)

こ<銀行からだすお!すでに銀行内のお金は2,940,300だけどめんどいので約3Mで。、そこから小切手で出すなら5%とられて=約150k(累計約210k
こ<銀行からだすお!キャッシュでだすなら手数料はいらないお。累計約-60k

ちなみにさにみが稼いだキャッシュ3Mをそのままさにみ銀行に入れると手数料10%で-300k
FLC(アドバンス)課金してるので小切手でもキャッシュでも引き出し手数料はないけれど、3Mで90kの差。

一ヶ月で考える

・キャッシュで3Mを30日間毎日銀行に入れた場合:手数料3M*30=90M 90M*0.1=9M
30日で9M手数料で消える

・同条件でFLC同士のワゴン(引き出し手数料までタダ・つまりFLC無しとありのキャッシュ引き出しの場合もコレ):90Mの2%(販売・入金手数料合わせて2%)なので1.8M

・FLCありとFLC無しの小切手出金の場合:手数料90M*7%(販売1%・入金1%・小切手5%)で6.3M

ううむ。直いれするよりはサニコをはさんだほうがましだけど、ううむ。
キャッシュでの買いもので、しかもトレード回数が2回以上のものしかかえない。小切手はきりたくない。


今朝ふときづいた。

あ!さにみが稼いできた3Mを金貨箱ごとさにこにわたして、さにみでワゴン設置してさにこに買わせればいいんだ!!!
ちょうめんどい!!でも一人でできる!!!!!!


一人で!!!!でき!!る!!!!!!

そもそも3M分インベにためる人が多くはないし(途中で銀行に皆入れてる)、周回終わった後クエやる勢で相手見つけたいし、そして私のようにほぼ毎日来てる人のほうがいいとか条件きびしい。

あと一人でできると、自分がクエやらなかった日とかも好き勝手やれるやん?(*'-')

これだ!




wagontesuuryoucut.jpg

なるほど・・・!
手数料が4%になるけど、金貨箱60個を毎日さにこに渡して戻す作業だるいのは本当間違いないと思ったさにみであったwww

FLCしてる知り合いに小切手切ってもらうのはほんとうもう2%でできる素敵なアイデア。

こういうの教えてもらうの凄い助かる。w
