1. 無料アクセス解析

【ToS】みられてたwwwwww

franさんがヌアエーレ7枚そろったとか画像はってて「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」ってなってたらじおさんからりぷ。

相変わらずじおさんにくびったけな私。
っていうやり取りをチームバトルしながらついったーでやってた。
チームバトルって観戦できるんですよね・・・・・・・・・・・・・

kaimakuyukapero.jpg

多分みてたのラストの一戦だったと思うけど、がんっばったもん!wwwwwww
screenshot_20160929_00022.jpg


まさかみられてると思ってなかったしちょうはずかしいwwwww
ブロードヘッドの一発も打てずに死ぬことも多々あるし、全然だめなときは20kくらいしかダメージ量なかったりする。
多分私がpvpでうまい立ち回りしてるとはPvPのproたちなのでおもってないだろうけど恥ずかしいよね・・・・・・・・・

見たやつがてぃるとるびーいたやつだったら、開幕ティルトルビーが像たててるところにスリープ巻き込みでくらってジョイントから~で死んだ覚えならあります・・・・
ってか開幕床ペロおおくてどれだろうね・・・・・

【ToS】いいわけしてました;;;;

そういえば昨日寝る前に浮遊用に両手弓を持ってよって話があった。
もたないとな・・・・と思ってはいた。いた。。。。
特にちょぱさんとペアすることが多くて、ちょぱさんはウィズエレでFFなので浮遊で植物とか血ない系がとにかく苦手。
そこで浮遊得意な私がたおせれたららくやん。ってわかってはいた。


でもいろいろ自分に言い訳してさきのばしにしてたwwwwww

弓おもいやんーかわなあかんやんー特性おかねいるやんーーー行動起こすのってちょっとぱわーいるやんー?

すみませんでした;;;;;;;;;;;;;;;
重量は材料の丸太を合計100本も減らせば持てるので前向きに動きます。。。;;
あとはおかねな

【ToS】みうちさらしじぶんたなあげ

書くかちょっとまよってたシリーズ。
煽るつもりは全くないし、でも本人がみたら恥ずかしいとか嫌な気分になったりするかもしれないなーとか。
でもかいてみる。

ToSで遊ぶようになって見えてきたちょぱさんやsenaさんの新たなる一面。

もともとのイメージ
ちょぱ:カリスマ性高い人だなー!あと抑えるところでちゃんと優しい人だなー!
sena:すごいすごいすごい助けてもらってる。面倒見のいい人だなー!あと女性らしい細かな気遣い

両方頼れる優しい系の人なイメージだった

ちょぱさんは一緒にいる時間が長いのでSS多い
tyopatokusyuu1.jpg

るーさんも私も弓。迷った末フェザーフットを選んだちょぱさん。
吸血とか出血とか腐敗とかまがまがしいスキルが多い。茶色い悪魔が代名詞のちょぱさんにぴったり。

ぶしゅううううう。地面に血だまりができます。血だまりの上回復できるありがてえ
tyopatokusyuu4.jpg
tyopatokusyuu3.jpg

ある日、220の防具そろえたいよねって事でとりあえずお手軽ロイヤルガードアーマーの鎧とおぱんつとりにいった。
あれ?ちょぱさんのおパンツまだじゃない?
tyopatokusyuu2.jpg
おパンツレシピ取り、何も言わずに手伝ってくれてた。
ありがたや。。。

普段は茶色い悪魔なのに・・・。
tyopatokusyuu5.jpg

そんなデイリーの素材集め。
目的の素材はグリーンティニー(ノーマル雑魚)からでる。素材集めるだけならグリーンティニーだけ狙い撃ちにしてmap中走り回ったほうが早い。別chで別行動収集中に、骨ばっかりでて目的の素材がでないちょぱさん。
骨ってでるっけ?・・・・まさかブラウンティニー殺してる?
screenshot_20160928_00027.jpg
出来る人のこういう一面がたまらない
ちなみにこの手の間違いは私は四六時中やらかしてます;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

さてお次はsenaさんの。
最近はちょぱさんとクエやってるので一緒に行動するのも大体無言でいける。
その日はクエソロでやるの大変そうだったのでsenaさんにも声をかけてみた。
基本的にはリナさんとやってきたんだと思うけど、最近リナさんがサブに浮気しててなかなか一緒にできないみたいだった。

screenshot_20160923_00001.jpg
クラ再起したあとにlog拾ってきたので時間ごとにまとめられちゃっててちょっと会話が前後して読みにくいけど。
senaさんが落ちたので待ってる間近くの業績やってた。
戻るころには終わってたのでsenaさんも柱触るだけで業績Pと報酬もらえる。
二人で柱を触るよう促す。どれかわからないのかなーと柱の周り回ってみたりぴょんぴょんしてみたり。
しかしおそらく落ちてる間に私たちがクエ進めちゃったかも!迷惑かけちゃいけないおいつかなきゃ!ええと、なんのくえだ!とか必死なんだと思うけどsenaさんが一生懸命伝えようとする私たちの周りでmob倒しだしたりbuffかけ出したりで一向に触らないwww

あきらめる前にちょぱさんが一言
「botか」
お腹がよじれた

クエ進めるもsenaさんが気が付くといないwww
screenshot_20160923_00004.jpg

VCだったら嫌でも聞こえてくるからーって思ってVCつけようかなー
ちょ「つけてwwせなさんがやばすぎてわろてまうから」
screenshot_20160923_00006.jpg
これ以来senaさんが迷惑かけるーって怖くなってしまった気がしていて心配になってるけど、全然いけます。
ぼくはマビで受けた恩を返したいあとおもしろいwwww

この事件をふまえたうえで

昨日、ペンギンコンパニオンの話をしていた。
無題kkkkk 

がんばるwwwwwwwwwwwwww

そしてちょぱさんがいないときにチョパさんの悪口いってた
senatyopatokusyuuno.jpg

ぬこさんがセーフティの回数無駄にへらさないでよねって話してた流れで
megamihahantokei.jpg

悪口チェックされてた模様wwwwwwwwwwwwwww

なお時と場合に寄るけど、スキルの硬直があるのでセーフティの回数温存よりもDPSあげてさっさと殺したいときのほうが多いかも。
シャウレイの木の正面一直線にずばああああとかセーフティからでてよけたり、シャウレイの岩のジャンプだけでよけれる系はよけることもあるけど、セーフティ切れたらよける、セーフティ中はDPSmaxで攻撃することのほうがおおいかも。
ぬこさんはセーフティの回数を温存したい、勝手に先行してHP減ってるやつとか知らないって言ってるけど、先行して集めてくれてる人いたほうが私は助かるし、時と場合や程度によるけど、人それぞれだなぁと思う。

【ToS】ほめられて有頂天と穴があったら入りたい

待てどくらせど190ID全部倒すPTがない。一回入れたものの人が集まり切らず解散。
夜になってようやく組めた!

気づいてなかったけどリーダさんがスクワイア!
開始前に武器磨いてくれて、実は初めて磨きましたwww
しかもほぼただ。(タダっていう設定がシステム的にできないんだと思う。)

これが
screenshot_20160916_00038.jpg

こうだ!
screenshot_20160916_00039.jpg

むっはぁ!

3周行く間に何度か修理もしてくださいました!

1周目の雑魚掃除進行中に
screenshot_20160916_00040.jpg
えええΣ
めっちゃうれしい!うれしいけど雑魚掃除なんて範囲多い魔法使い系の人のほうが優秀じゃないのかな?
そんな風に言ってもらえたのが初めてで、でもジョイントないときのクロスファイアとかなんかもっさりだし、集めて頂いたうえでのスキルだし、そんなそんな私ごときにとんでもないお言葉です。

そして1周目お犬様討伐後
screenshot_20160916_00041.jpg
えええええええΣ
めっちゃうれしい!うれしいけど私本当にそんなたいしたもんじゃないです!wwww

そして3周目始まる前にテントを張るらしい!
screenshot_20160916_00042.jpg

そうこやーーーー!ごみつめててすみません!!!wwwwwwwwww
screenshot_20160916_00045.jpg

料理もふるまってくれた!
screenshot_20160916_00048.jpg

こんな具合にbuffまーくがつく('-'*)
どれか一種類ではなくて全部効果あるっぽい!
screenshot_20160916_00049.jpg

現状スクワイアのテントからの倉庫は取り出すことはできず、料理は食べたら動けなくなるので食べた後chcが必須とbugだらけらしいですw
すごい便利だしごはんはありがたいし早くなおるといいね!

その後の会話でけらけらわらった
screenshot_20160916_00052.jpg

一周15分位で回ってたと思う。セーフティゾーン2か所に手厚いヒールに強ザイバス祭りにジョイントハングマンズノットひゃっほいで誰も死ななかったしすごくさくさくで楽しい190IDでした!

しかも
screenshot_20160916_00053.jpg
でた☆ミ

こんなものなんだけど
screenshot_20160916_00054.jpg

材料のバトルブレスレットの値段見て倉庫にしまいました。
screenshot_20160916_00071.jpg

いやでも多分実際は2M前後とかそんなくらいなんじゃないかとは思うw(予想
これどうやらほかの者の素材にもなっているようで調べてみた。

これも多分この値段で売れないだろうと思うからこれで行って5Mじゃないかなwwwしらんけど。
screenshot_20160917_00072.jpg

他の素材もなんだか高いもの混じってるんだろうなーと思いつつバトルブレスレットクリアできないのでしばらく考えない。
暇つぶしにバトルブレスレットレシピ取りに行くくらいはするかもしれないけれど、mobの数がすくなすぎ・・・しかもレアdrop

そしてちょぱさんが帰ってきたのでクエしながらMAP進める。
今日はどこからだっけ。えーと

sapamesurararara.jpg

メサパスラ!!!!しかし頭の中でどんどん消えていく「メ」と「パ」以外の文字。
screenshot_20160916_00058.jpg
メサパスラ→めさぱぱp→めぱぱぱ

そののち離れ小島にzoneできるあたりに来たので埋めに寄った。
離れ小島埋めつつ立ってたNPCに話しかけてみた。(世間話くらいするのかなって程度の軽い気持ち)

screenshot_20160916_00062.jpg

さにみん本土まで飛ばされる事件。(島から本土はいけるけど本土から島には行けない)
結局スクロで街戻って女神で合流しました・・・・

さて次はナハスいくか。ナハスは223LvMAP・・・少しカード使って218Lvにあげる。210超えたのでどのみちもう190ID卒業だし。(自分の中で210で190id卒業するまではカード使わないことにしてた。mobと20Lv差で取得EXPが減り始める。)
多少ダメージ増えるけど(増えないのは4Lv差まで)いけるだろ。

からの
screenshot_20160916_00065.jpg

結局このあと二人とも死にました。^0^

装備更新しないとやばいよな・・・って寝る前に話してて(そういやカフリ脱いで更新ついでに手はゴブ手結局つくりました。)
screenshot_20160917_00077.jpg

くっそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あながあったらはいりたかった

【ToS】そろそろ装備を・・・かふりを・・・

最近はチョパさんと一日2mapずつくらいクエ進めつつID・デイリー・チームバトル消化してます。
時々春乙さんとmob倒してEXPためたり。

多分もうすぐ働き出すので全部やるのは無理になるだろうなぁ。

今日はチームバトルの私がいつかとれたらいいなレッサーパンダをSSにとってきた。
これ!
れっさーぱんだbox

本当はdex型の人のほうが向いてるし、スキルで戦うフレよりもっと向いてる職はあるとおもうw
でもほしいやん。

他にもらえるものはこんな感じ。
チームバトルリーグ商店
expカードはlvに応じたものがもらえるはず。

一時間やれば全部負けても50点たまると思うので、1時間やってexpカード一枚貰ってもいいね・・・・・・・・EXP効率悪いね・・・・5枚くらいくれよ。

開催時間になるとミニマップの横に剣のマークが出るのでそれをポチっとするとこんな画面がでます。
チームバトルリーグ入場の

この参加ボタンを押して人数がそろうの待つ。すぐ入れると思う。
2vs2したい人は選択方式なので変えてね!

こないだあれなんだろうって思ってた綱!綱!わかった!
弩持ってるように見えてアーチャ系かと思ってたんだけど、ソードマンだった。多分コルセアのアイアンフックだと思う。
本人は綱持ってるから縛る(引き寄せる)ことしかできないけど5vs5の序盤に決められると確実にこっち大分減る。^0^

あと範囲広いあのスローエリアも嫌いだし、剣をぐるぐるしながら追いかけてくるソードマンも怖いし、ダイナマイト体に巻き付けて走りこんでくる人も怖い。
剣ぐるぐるさんに必死にフルドロー当てようと試みるもはっしゃできねえ!そりゃそうだ!オブリークでスロー入れるとかって言われたけどSL1で特性も買ってないオブリーク。。。うーん。ば、ばうんすまく・・・
あとはなんか浮かされるやつ。緑の光の魔法陣的なやつで。いろいろCCがあって覚えきらん!
そんな感じでいろんな職が見れて凄い楽しんでますw

pvpで気になってること
0/50でスタートするわけだけど、最初の一戦が勝とうが負けようがpointが加算されない事が多い。
10分くらい立って加算されてたことが一度だけあったが、今日も一昨日も加算されず。
5点の時はまいっかーってなるけど、10点の時もなるけどさ!やっぱ残念。

あとは戦闘中に目の前に相手がいるのに「射程外です」って言われる。
相手かこちらの移動速度が速いときによくなる気がする。
特になぜかクロスファイアとブロードヘッドで多い気がする。
撃とうと連打するとキャラがカクッカクッとだけ動く。
lagで位置情報の計算があわわなんだろうなという予想。ブロードヘッド撃たせろよ!!!めっちゃだいじやねん!!!

そして装備をそろそろなんかあれがああでこうなかんじなんだよね。

アルデダガー
アルデダガー
炎属性攻撃力153

カラチャ
screenshot_20160910_00025.jpg
炎属性攻撃力153
dex11

ヴェノム
ヴェノム
毒属性攻撃力178
con14
そしてひっかかるプレート防御対象攻撃力-117。

属性攻撃力はヴェノムのほうが高い。そしてステータスがdexとconの差。
しかし僕はstr:con;dexが3:2:3なのでdexで問題ない。
プレート防御対象攻撃力-117・・・・・・・・・。チームバトルってプレート多いと思うんだよね。
プレート防御対象攻撃力-117・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。まいなすやで、まいなす。ぷらすっちゃうで。
これが補助武器攻撃力から引かれてくれるならいいけど・・・。そんなわけないよね?
そもそも補助武器攻撃力って、マウスモードで言うところのCで攻撃したときの攻撃力ってことでいいんだよね???
そんな攻撃しない(弓だし)のでそれなら超どうでもいいんだが!そんなわけないよね・・・・?;;
そして属性攻撃力25の差。後述のカフリサクラ有りならばワンクリック50の差。(カフリ無しで25差)
そそてプレート相手だと基本のところから?117引かれるとして逆転してカラチャのほうが67強い。(カフリ無しで92も!)

・・やっぱからちゃかなぁ。
プレート以外でも50強いだけだし・・・。カフリ脱いだら25やし・・・。

カラチャでいっかーって気もする。
ちょっとだけこっちのが安いし。よしそうしよう。ヴぇのむはきっとでる。でない。
(追記:カラチャ買いました)


そして先ほどのカフリ脱ぐ脱がないのお話。
200あたりまでlvの上がった最近のMAPでは、格上というわけでもないけどmobが痛い。
そしてエリートといっていいのかわからないけど、ノーマルよりグレードの高いmobが各mapまじってくる。
hpバーがちょっと豪華なやつ。
ノーマルは痛くてもすぐ倒せるから問題ないんだけど、エリートはHPが多いから、多少喰らいながら戦わなきゃいけない。
。濃縮HPLv10が減る。一日100本は飲んでると思う。

そろそろ・・・・カフリを脱ごうかしら・・・・。

さすがに今更だけど、これであってるかな?っていう頭の中のサクラなどなどを書いてみる。
普通に攻撃するとダメージ表記は一つ。

screenshot_20160915_00020.jpg

そこにカフリ着ると「地属性追加ダメージ12」でダメージ表記が二つ。
screenshot_20160915_00018.jpg

更にサクラで「神聖属性付与」するとダメージ表記が3つ。
sakuratuki.jpg

ちなみにどのSSもアルデダガーを装備している状態です。ブレスははいってません。

図もかいてみた!
とsだめ

サクラメントやカフリは、ブレスやアルデを乗せるための器!正直サクラは時間さえ長けりゃLv1でもよい。

・・・って認識であっているのだろうか。

ただしブレスは回数で切れるのでbuff屋のブレスはすぐ切れてしまう。
ブレスくれるPTめんばがいるときくらいしか気持ちは盛り上がらないかなしい
ブレスもらってるときは通常攻撃だけでノーマル雑魚サクサクかりつづけたい。
SPもHPも消費なしすばらしい

あときになってるのはチャプレインのラストライツが4つ目の器になるのかどうなのか。
貰ったときダメ表記4つになってるような気がするんだよなぁ・・・

それからシャウレイのキューブからゴブ血をひいたので1.5Mで流してみたら売れた。そのお金でからちゃかった。
すると数日後またシャウレイのキューブからゴブ血がでた。
作る・・・?・・・・・・・しかし1.7Mで流してみた。帰ってきた。^0^
・・・作るか悩み中。

さあかふりをぬいだらなにをきようか?

【ToS】初PT収監と初チームバトル5vs5

折角なので魔族収監所PT狩を経験しようと野良募集に混ぜてもらった。

なんだろう。部屋内での狩りは予想通りな感じ。倒す沸く倒す沸くみたいな感じで休む暇はない。
恐らく2F全体?(離れた島はわかんない)でpopするmob数が決まってる感じなのかな。
だから他部屋のPTにrepop速度はある程度影響を受ける気がする。
周りの部屋もそれなりな速度で入れ食いしてくれないと効率が落ちるてきな。

僕が行ったときは昼間なのもあって、空き部屋が出来たりして時々mobのrepopが止まる。
すると空いてる部屋に攻め込んでお掃除。こうしないとその部屋にmobがたまってしまう。ってかたまってて沸かなくなるようだった。

そのお掃除がさ!楽しいのよ!!!
なんか多分1人あたりが持てるタゲの上限があるのかないのか個体ごとに決まってるのかわかんないけど、攻撃あてても全部が襲ってくるわけでもなく、lv差も手伝ってそんなに痛くないお掃除動画とったww

ただ、CTのないクロスファイア連打してたんだけど、こう、構えて発射までに少し時間のいるスキルなのでもっさりかんw
それでもこんだけのmobの塊見るとテンションが上がったw



EXPは本当に大体で1時間半やって164の70%手前位から165の60%くらいまで上がったので、3M位入ったと思う。(164、165のlvup必要経験値が3Mちょい)

そして夜になってちょぱさんにLv合わせようとカード使って175。20Lv差でもらえるEXPにペナ出るらしいので第一魔族収監所卒業。

さてさて、クエは後でするとして、何しよう?で120武器drop狙ってmob狩ってたんだけど飽きたところで行ってみたのが5vs5のチームバトル。

はじめてのチームバトル!
相変わらず手がプルプルする。一時間いって結局最後までプルプルしてた。

戦績!
2016_09_09_1.jpg
2016_09_09_2.jpg
2016_09_09_3.jpg
2016_09_09_4.jpg
2016_09_09_5.jpg
2016_09_09_6.jpg
2016_09_09_7修正
2016_09_09_8.jpg

3勝5敗!
8戦しかやってないけど、感じた事適当に。

・アイスウォール+サイキックプレッシャーを出すのが上手い人が本当につらい
開幕壁の上か下から出ることになるんだけど、早めに出てきてそこにアイスプレッシャー斜めに出されて凍るor移動先が絞られるのがかなりつらいなーと思った。
出させないように何かしらしないとやばそう。

・アイスプレッシャー等の凍結もそうだし気絶・睡眠どれをとってもやっぱりccは強い。
このゲームのccがやばいところは殴られてすぐ起きれるかっていうとそうではないところ。

・スノーローリングとフロストピラーはそれなりに頼れるきがした!
コロコロしてるとき、こっちのCC決まってるときくらいしかバラージなんて撃てない。撃てたらつよいやん?(弓視点^0^

・セーフティーゾーン超優秀
MAPが狭いのでうまくセーフティーゾーン設置出来たら固定放題いけます(弓視点その2^0^
セーフティゾーンでもCCはくらいのかなぁ?あんまり過信は危ないかも。

・リザはpvpでも使える。
可能か不可能かという意味で。全員倒したらラウンドが終わるわけだからセーフティゾーンからリザヒールタイルで立て直しもいけるのかも。ただ連携が取れてないと厳しそうだとは思った。ものすごく短期戦なのでどうかなぁ・・・とは思う。
なお4戦目はこちらヒーラvs相手ソーサラの1on1になって、ヒーラがセーフティゾーンから出られないし殴りにいける距離間でもなくて詰みなのかなーって思ったらリザもらってうおおおおおおってソーサラ倒して勝利をおさめた。ので個人的に大好き。

あとはレンレンレンフレスキルで思ったこととか。
ブロードヘッド、スパイラルアローは優秀。ファイアクロスは射程が短いのがちょっとむずい。でも牽制にも使えるし、雪玉ころころ→バラージするほど近寄りたくないときとか多用した。バラージは使えるときがかなり限定される気がする。相手の多くにccはいってないと死ぬ気かお前状態。
バーブドアローはプレート着てる人おおいだろうから微妙なきがするからあんまり使わなかった。SPあるなら通常の代わりにうつのもいいかも。

当たり前だけど知り合いと5人で組んでVCしていけば現状ほとんど勝てるんじゃないかなっていうくらいまだ手探りな人が多いと思う。
負けたときなど仲間の気持ちが気になってしょうがない気弱なあなたへ。僕もわりとその口だけど、みんな手探りだし負けてもめげるな!気にするな!僕は20000点でもらえるレッサーパンダコンパニオンがほしい!1日50点なので1年くらいかかるけど!(なんかくりとかあがる)
序盤のみんな手探りな時こそ遊べるたいみんぐだ!!!!!!

と、初めてチームバトルやった+へたくその感じたことなので内容はうのみにしないようお願いします・・・


最後にチームバトル開催時間
  11:00~12:00
  18:00~19:00
  21:00~22:00

明日もきがむいたらいこー!

【ToS】謎の鍵泥棒

「魔族収監の161のほう行ってみない?」

この一言で始まった冒険。
クエがあるわけでもなく素通りされてしまいそうなココ。
一般的においしいからシャウトで募集されてる魔族収監は「魔族収監所第二区域」。
私たちが冒険にいったのは「第二魔族収監所」

MAP的にはこう。
tosmazokuoisikunaihou.jpg

うろうろしてるとなんかいる。

screenshot_20160907_00010.jpg
収監されたフィレント。
強力な魔法シールドx3・・・・。一切の攻撃を受け付けない。

しばらくすると魔力抑制の水晶なるものが現れる。
screenshot_20160907_00011.jpg

フィレントをそこにもっていってみると水晶が爆発。どや!?
・・・・強力な魔法シールドx3・・・・。だめだ。
(あとでわかったことにはこの爆発は単純にmobが殴って壊れちゃってただけな模様。他の雑魚敵も積極的に壊しに来る。)
するとちょぱさんがなんかしてx2になった!
あの水晶を使うとアイテムが取れて、それを地面に設置して踏ませるとバリアが1段階ずつはげるらしい。
水晶は、なんかなかなかそのアイテムくれなくて、片方がタゲ維持してもう片方が必死に連打でやっともらえたりみたいな具合。

3回踏ませてバリアはがして討伐ー!
screenshot_20160907_00013.jpg

なお設置しているタイミングで攻撃くらうと設置されずに消費するので注意。

その後。
screenshot_20160907_00015.jpg
とびちる所しかSSとれてないけど鍵泥棒現る。
お座りしながら裏で調べたりいろいろしてて、すっくと立ちあがったちょぱさんに隠れるようにちっさいゴブリンがくっついてた。
冒険日誌ではトレジャーゴブリンさんらしい。
screenshot_20160907_00016.jpg

するとレッドジェムというアイテムがちょぱさんのインベに入っていたらしく、私の入れないワープポータルを入ってゆき・・・
5a0b74f350d26fc5d2532a0c74babf41.jpg


screenshot_20160907_00019.jpg

そののちsenaさんもきたけど、フィレントは定期的にわくものの鍵泥棒は現れずじまいでおやすみなさいしました。
こういうの楽しい。

【ToS】取引不可属性?

濃縮ぽっぽをたくさん使ってしまったので買いだす。
Lv5が1500で売っていたので多めに買う。

あ、武器耐久0だwwwwwwwwwwww修理しなきゃだったwwwwwwwwwwwww修理費ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でタルト店に売る。
こんな感じで濃縮ぽっぽやアルデダガー貯金やらああんもう!って言ってたらがらっさんが

「ライマにいるキャラ、ダガー腐らせてるからあげようか?」

がらっさんから神の声。

screenshot_20160904_00008.jpg

「双方にトークン特典が適用されている場合は装備アイテムの取引属性は変更されません。」

お互いトークン使う。最終確認おk。

あれ・・・?

screenshot_20160904_00009.jpg

・・・いやでもお互いトークン使ってるよ?
トークン使ってもこの窓でちゃうbugかなんかかしら・・・。しばらく「はい」押さずに考えるもよくわかんないしぽちっと。

取引不可属性ついたーーーー^0^wwwww
なんかよくわからん。自分で使うしいいか!

謎いけどがらっさん有難うmm

ダガー装備して片手弓(弩)装備する。
ひゃー!もりあがってきたー!

◆オマケ
はじめてシャウレイを自動マッチで行ってみた。Lv差あんまりないように祈りつつのin。

自動マッチnguシャウレイ

かすっただけで死ぬ。18Lv差まうすなげそうだった

【ToS】チャットつかいづらいなぁ

ToSのCHATが凄く使いにくい。
なんか一回のエンターで送信されちゃうこともあるような気がするし、chat窓の中吹き出しですぐうまるし文字こんなでかくなくていいし半角にしておかないと数値入力やマーケット検索の時backspaceスタートだし、F5でくえ一覧出そうとするとIMEの何か起動するし・・・。

とついったーでぶつぶついってたらがらっさんが一部解決してくれた。

toschatsettei1.jpg

こんなところに歯車が。

toschatsettei2.jpg

おおー!

3つの発言で流れてたlogが

toschatsettei4.jpg

いえーい。

toschatsettei3.jpg

【ToS】シャウレイミッション行ってみた

野良募集にまぜてもらってシャウレイミッションいってきたー!

ミッションの敵はPT内の一番Lvが高い人にあわされると聞いたので、自動マッチはどうなるんだろう・・・とドキドキしてたら同じくらいのlv帯でも募集があったのでいれてもらった。

TANKとHealerがいるって素晴らしい。



気が付いたこと適当に
最初のゴーレムみたいなやつは3回赤い輪っかがでて衝撃来るけど、2回目の赤いの行ったらジャンプしてる。するとタイミング的に3回目の輪っかよけれる。あってるのかしらないけれどそんな感じでよけてる。ごろんごろんは複数HITなのでがんばってよける。
ハリネズミさんは背中がつるっとしたら徐々に針がはえてくる。いがいと刺さる。はえたてってやわらかいんじゃないん?
飛んでくる針は足元の影でよける。ポアタはなんか衝撃波みたいなのが複数HITなのでよけたい気がするけどハリネズミに夢中で大体くらう。
最後のウッドスピリットの弾き飛ばす攻撃は、モーション見て距離とるのは無理だなーとかおもってたけど折角セーフティゾーンでてるんだから活用すればよかった。

ポーションをクリックでやってるのはなおしまーす
POTCT管理あまいとかスキルCT管理甘いとかそういうダメ出しは心の中にとどめておいてください。^0^